2011年09月22日

肩こりの為のセルフ整体 Vol.03 菱形筋

台風一過という事で、

今朝の東京はスコーンと抜けたような青空だったのですが、

夕方から雨が降って来ちゃいました。

やけに暗いなって思ったんです(汗)


まあ、雨も自然の恵みですからね、

悪者扱いしちゃ駄目ですよね。


さて、久々に施術の合間を利用して動画を撮影しました。

今回撮影したのは、肩こりに関係のある筋肉

「菱形筋」のセルフ整体です。

あまりにも久々だったので、どうやって撮影していたか忘れてしまっていました(苦笑)

というわけで、

菱形筋のセルフ整体のやり方です。





おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

posted by しおん at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

8月10日(水)おやすみ☆セルフ整体

おはようございます。

本日は少し早起きして、洗濯物をしております。

同居人が多いので、この時間じゃないとなかなか洗濯が出来ないんですね。


さて、昨夜お届けしたおやすみ☆セルフ整体ですが、

代官山からお送りしました。

膝痛と腰痛に関係のある大腿直筋とリクエストのありました、

肩こりに関係のある上部僧帽筋のセルフ整体をしました。

上部僧帽筋のセルフ整体はビックリするくらい簡単に出来ますので、

肩こりでお困りの方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

録画の再生に少し時間がかかるみたいなので、始まるまで少しお待ちくださいね!




http://ustre.am/:17sGK





おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/
posted by しおん at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

8月5日(金)の「おやすみ☆セルフ整体」

おはようございます!

本日の茨木市は、思いっきり晴れて暑くなりそう…。

昨夜、少しダウンしかけましたが、なんとか少し復活した鮎川です。


疲労って、自分では気付かないうちに溜まっているんですよね。

まるで筋肉と同じです。

自覚症状がなくても、筋肉は拘縮しているんです。

ギックリ腰などもいきなりなる訳ではなく、

拘縮している筋肉が増えてきて、

ある一定ラインを超えたときに「ギックリ!」といくんですね。

疲労もそうですけど、ギックリ腰も、ギックリ腰を起こしてからでは

改善するのに時間もかかってしまいますので、

こまめに拘縮を解除してあげることが大切です。


さて、8月5日(金)にお届けした、「おやすみ☆セルフ整体」ですが、

腰痛のメインの原因になっている「大腰筋」のセルフ整体をしました。

本来であれば、もう一カ所皆様からリクエストのあった箇所の

セルフ整体をするのですが、今回は重要なお知らせがあったので、

リクエストのセルフ整体はおやすみして、重要なお知らせをお届けいたしました。

見逃された方は、また、関東の方はぜひご覧くださいね!




http://ustre.am/:170RY


次回の「おやすみ☆セルフ整体」は8月10日(水)にお届けする予定です。




おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/
posted by しおん at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

8月3日(水)おやすみ☆セルフ整体

本日は朝からのんびりとさせていただいている、

いぎあ☆すてーしょんの鮎川です。

いよいよ、8月に突入して9月まで1ヶ月を切りました。

まだまだ、準備をしないといけないことはたくさんあります。

少しずつこなせていけたらと思っています。


さて、昨夜お届けしたセルフ整体ですが、

腰痛と膝痛に関係の大腿筋膜張筋のセルフ整体と、リクエストのありましたふくらはぎのセルフ整体をしました。

前回はふくらはぎの内側のセルフ整体をご紹介しましたので、

今回はふくらはぎの外側のセルフ整体をしました。

足がよくつる方もぜひ試してみてくださいね!




http://ustre.am/:16Qiw




おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/



posted by しおん at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

8月1日(月)のおやすみ☆セルフ整体

最近USTREAMサーバーへの接続の調子がおかしいですが、

前回お届けした「おやすみ☆セルフ整体」はなんとか無事終了することが出来ました。

久しぶりに、録画が残せたのでご紹介したいと思います。


8月1日(月)にお届けしたおやすみ☆セルフ整体は、特別バージョンでした。

なんと、僕の故郷「鹿児島」で話されている、

唐芋標準語でお届けいたしました。


聞いている限りは、ふざけているように聞こえますが、

内容はいたってまじめです(笑)。


セルフ整体をした筋肉は、腰痛と膝痛に関係のある縫工筋と、

リクエストのありましたふくらはぎの内側のセルフ整体をしました。





http://ustre.am/:16HCv

本日の夜も、22時からおやすみ☆セルフ整体をお届けいたします。

前回と同様、腰痛と膝痛に関係のある大腿筋膜張筋とふくらはぎの外側を緩めるセルフ整体をします。

ぜひ、ご覧ください!




おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/
posted by しおん at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

セルフ整体をするときの注意点

私たちのセルフ整体は、コツはたくさんありますが、

特に何をしちゃだめという制約はあまりありません。

ただ、一つだけ絶対に守ってほしいことがあります。


「痛み」が出る姿勢は絶対とらないでほしい


本当にこの1点だけを注意していただければいいです。


姿勢をとったときに出てくる痛みというのは、

その姿勢では、その痛みが出ている筋肉に対して負荷がかかりすぎていますよ〜

というシグナルなのです。

その痛みが出る姿勢を維持すると、今度はその負荷がかかってしまっている筋肉がロックしてしまいますので、

痛みが出ない範囲で姿勢をとるように気をつけてくださいね。



後は、特に絶対しちゃだめということはありませんので、

お気軽にセルフ整体をお試し下さい。


セルフ整体は

http://www.facebook.com/selfseitai

のページで無料でご紹介しています。






おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/
posted by しおん at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月25日(月)おやすみ☆セルフ整体

おはようございます。

本日から4日間東京施術ということで、今朝は中目黒のスターバックスからブログを更新しています。

事務所にいても、なかなかブログを更新する機会がないんですよね。

逆に出張などで事務所を出ていた方が、ブログの更新がしやすいです(苦笑)


というわけで、7月25日(月)のおやすみ☆セルフ整体を振り返ってみたいと思います。

25日(月)のおやすみ☆セルフ整体は、その前の回(7月22日)のおやすみ☆セルフ整体中に

マシントラブルとサーバー接続ができなくなったため、放送が中断したので、

その回にお送りする予定だった内容をお届けいたしました。

腰痛のメインの原因になっていることが非常に多い「大腰筋」と

視聴者の方からリクエストのありました太ももの筋肉「外側広筋」のセルフ整体をしました。


特に大腰筋は猫背にも関係している筋肉ですので、

姿勢が気になる方もぜひお試しください。





http://www.ustream.tv/recorded/16237167

本日の22時からも、「おやすみ☆セルフ整体」をお届けする予定ですので、

ぜひ、たのしみにしていてくださいね。




おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

posted by しおん at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

7月20日(水)おやすみ☆セルフ整体

台風一過で、大阪の天気はスカッとするかなと思ったら、

ちょっと微妙な天気ですね(苦笑)。

少し涼しいので、快適と言えば快適なのですけどね!

というわけで、昨夜のおやすみ☆セルフ整体です。

昨夜のおやすみ☆セルフ整体は膝痛と腰痛に関係のある「大腿筋膜張筋」と

肩こりに関係のある「菱形筋」のセルフ整体を行いました。


肩のセルフ整体は比較的簡単なものが多いので、肩こりでお困りの肩は是非チャレンジしてみて下さいね!





http://www.ustream.tv/recorded/16125645


次回のおやすみ☆セルフ整体は7月22日(金)にお届け致します!



おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/



posted by しおん at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

7月13日(水)おやすみ☆セルフ整体

東京施術3日目、いよいよ明日が最終日です。

東京に来ると、なぜか夜寝れなくなって寝不足気味の鮎川です。

いえ、単純に色々やっていたら寝るのが遅くなっちゃうだけなんですけどね(苦笑)


さて、7月13日(水)にお届けしたセルフ整体ですが、
膝痛と腰痛に関係のある「大腿直筋」と、肩こりに関係のある上部僧帽筋のセルフ整体をしました。

特に上部僧帽筋のセルフ整体は、寝転んで万歳するだけの簡単なセルフ整体ですので、
肩こりでお悩みの方はぜひチャレンジしてみて下さいね!

次回の「おやすみ☆セルフ整体」の放送予定日は
7月18日(月)の22時からです。今回と同じく膝痛と腰痛に関係のある「縫工筋」と肩こりに関係のある筋肉のセルフ整体をします!



http://www.ustream.tv/recorded/15968613


おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/


posted by しおん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

7月8日(金)の「おやすみ☆セルフ整体」

今回もちょっとブログの更新が遅くなってしまいましたが、

7月8日(金)にお届けした「おやすみ☆セルフ整体」について少し振り返りたいと思います。


今回のおやすみ☆セルフ整体でゆるめた筋肉は

腰痛と膝痛に関係のある大腿筋膜張筋とリクエストのありましたふくらはぎのセルフ整体です。


ふくらはぎはふくらはぎでも、内側のふくらはぎのセルフ整体を今回はご紹介しています。

外側のふくらはぎは、また違う姿勢をとらないとゆるみませんので、

知りたい方はご質問、あるいはセルフ整体のリクエストをして下さいね!




http://www.ustream.tv/recorded/15867113





おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/
posted by しおん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

7月4日(月)おやすみ☆セルフ整体

こんにちは!

今日は午前中、少しゆっくりと過ごすことが出来たので、

いぎあ☆すてーしょんの事務所に置いてあったパキラの鉢の植え替えをしました。

何回か倒したことがあって、かなり土が少なくなっていたのですが、

今年も元気にどんどん葉を増やしてくれていたので、

思い切って鉢を二回りほど大きくしました。


さて、昨夜お届けしたおやすみ☆セルフ整体ですが、

またまた、やってしまいました。

マイクの音量を入れるのを忘れていたため、最初の数秒間音が入っていません(^◇^;)

録画はきちんと始まっていたのですけどね〜。



どこのセルフ整体をしたのかと言いますと、

腰痛と膝痛に関係のある大腿直筋と、リクエストのありました内転筋のセルフ整体をしました。

大腿直筋のセルフ整体はおなじみのセルフ整体ですが、

内転筋のセルフ整体は初めて耳にされたのではないでしょうか。

それも、そのはず、

内転筋のセルフ整体は今までやったことがなかったのです。

やったことがなかったと言うよりも、セルフでやるやり方を思いつかなかっただけなんですけど、

先日偶然内転筋を効率よくゆるめる姿勢を見つけましたので、

今回おやすみ☆セルフ整体でご紹介することにいたしました。

本邦初公開です。

足が外に開かなくなった方に有効なセルフ整体ですので、ぜひお試し下さい。




http://www.ustream.tv/recorded/15795900



おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/
posted by しおん at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

6月27日(月)のおやすみ☆セルフ整体

東京施術で、代官山のサロンからブログを更新している鮎川です。

いや〜、本当に暑いですね。

東京は大阪よりも暑いような気がします…。

東京では節電の影響もあり、

電車よりもバスのが方が涼しいと言うことが分かった、今回の東京施術です。


さて、 忙しさにかまけて、

ブログの更新が出来ておりませんでした。

今更ですが、今週の月曜日にお届けしました、

「おやすみ☆セルフ整体」を振り返ってみようと思います。


既に何回かおやすみ☆セルフ整体をご覧下さっている方は、

今回の録画をみて「あれ?」と思われたのではないでしょうか。

なんか、途中から動画が始まっている…。


そうです、録画ボタンを押すのを忘れていました(苦笑)

すいません!!大腰筋の説明をしようと思った時に、

録画ボタンが押されていないことに気付きました…

ハッピープレゼンテーションの放送でも、録画を押すのを忘れてました〜、

この日は連続して録画ボタンを押すのを忘れていたことになります。

とほほ…。


それはさておき、

お届けした内容ですが、

腰痛のメインの原因になっている可能性が非常に高い、

大腰筋のセルフ整体と、リクエストのありました大円筋という筋肉のセルフ整体をしました。

今回のリクエストは、少しだけマニアックだったかもしれないですね。

ただ、野球などをされている方は、結構この筋肉がロックしている方が多いので、

ぜひ試してみて下さい。




http://www.ustream.tv/recorded/15657957


次回の放送は、少し先になりますが、7月4日(月)を予定しています。




おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/
posted by しおん at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

6月22日(水)のおやすみ☆セルフ整体

昨夜お届けした「おやすみ☆セルフ整体」のご案内です。

前回の「おやすみ☆セルフ整体」は回線が途中で途切れてしまい、

録画を残すことが出来ませんでした。ご迷惑をお掛け致しました。


さて、昨晩の「おやすみ☆セルフ整体」ですが、

腰痛と膝痛に関係のある縫工筋と、肩こりと背中痛に関係のある中下部僧帽筋のセルフ整体をしました。

特に中下部僧帽筋のセルフ整体は簡単に出来るセルフ整体の一つですので、ぜひお試し下さい。



http://www.ustream.tv/recorded/15544368



おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/



posted by しおん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

肩こりのためのセルフ整体第2弾「肩甲挙筋」

久々の動画更新です。

今回アップしたのは、肩こりに関係のある筋肉

「肩甲挙筋」のセルフ整体です。

気軽にチャレンジできるセルフ整体なので、ぜひお試し下さい。



今まで紹介したセルフ整体の動画は、

「自分でできる!セルフ整体」のfacebookページでも確認出来ます。

ぜひ、「自分で出来る!セルフ整体」のページもいいねして下さいね!


自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/


posted by しおん at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

6月13日(月)のおやすみ☆セルフ整体

おはようございます。

昨夜も、ついつい遅い時間まで本を読んでしまって、

寝不足の鮎川です。

ここのところ、ずっとこんな感じなので、

おやすみ☆セルフ整体でも、少し眠そうな顔をしております(苦笑)


昨夜お届けした、おやすみ☆セルフ整体ですが、

腰痛と膝痛に関係のある縫工筋と、肩こりに関係のある上部僧帽筋のセルフ整体をおこないました。

特に肩こりのセルフ整体は非常に分かりやすい上に、やりやすいセルフ整体の一つですので、

ぜひチャレンジしてみて下さい。

20分40秒の辺りから、上部僧帽筋のセルフ整体をしています。



http://www.ustream.tv/recorded/15359935



おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

posted by しおん at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

6月10日(金)のおやすみ☆セルフ整体

こんにちは!

本当は昨日アップする予定だった、6月10日(金)のおやすみ☆セルフ整体の紹介ブログ、

色々とあって今日になっちゃいました。

さて、6月10日(金)のおやすみ☆セルフ整体は、

腰痛と膝痛に関係のある「大腿直筋」とリクエストのありました、お尻の筋肉「梨状筋」のセルフ整体をしました。

お尻が硬い方は、このセルフ整体をするとふわふわお尻になりますよ!
ぜひお試し下さい。



http://www.ustream.tv/recorded/15285281

また、次回のおやすみ☆セルフ整体は6月13日(月)の22時からお届けいたします。
お楽しみに!



おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/


posted by しおん at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

6月8日(水)のおやすみ☆セルフ整体

こんにちは!

最近、読書熱に冒された、鮎川です。

本を読み出してしまうと止まらない性格の為、

なるべく本は読まないようにしていたのですが、

つい、読みはじめてしましました。

で、どのようになっているのかと言いますと、

ほとんど寝てないです…、はい…。

仕事の合間を塗って、また仕事が終ってから、

毎日3冊ぐらいのペースで本を読んでいるのですが、

流石に体力が追いついてこなくなりました(苦笑)

というわけで、少しセーブしたいと思います。

皆さんは、始めたら止まらないものって何かありますか?


そう言えば、

「やめられない止まらない、カルビー、カッパえびせん♪」

というCMもありましたね。


さて、昨日の「おやすみ☆セルフ整体」ですが、

腰痛のメインの原因になっている大腰筋のセルフ整体と、

ご覧下さっている方からリクエストのありました、

ふくらはぎのセルフ整体をしました。

大腰筋を緩めるだけでも、腰の感じはかなり変わってきますので、

特に腰痛を持っていらっしゃらない方もぜひチャレンジしてみて下さい。




http://www.ustream.tv/recorded/15244018


おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/
posted by しおん at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

東京・大阪で「セルフ整体教室」を開催します!

一日があっという間に過ぎてしまうので、

最近なんとなく寂しく感じてしまう、鮎川です(笑)

さて、以前もブログでご紹介しましたが、

セルフ整体教室を東京と大阪で開催します。

東京は
6月18日(土)12時30〜14時

大阪は
7月10日(日)13時30分〜15時

を予定しております。

参加費は2,000円で、分かりづらかったセルフ整体のやり方を

お一人お一人に伝授致します。

一人一人にきちんと指導が出来るように、参加人数に上限を設けております。


姿勢をとるだけで、腰などの痛みがなくなる不思議な整体にご興味ある方は

この機会にぜひお申し込み下さい。


詳細は

http://www.igia-tokyo.com/events/index.html

をご覧下さい。

みなさまのご参加、お待ちしております!




おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/


posted by しおん at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

6月6日(月)のおやすみ☆セルフ整体

おはようございます。

昨日は結構暑かったのに、

今朝はまただいぶ涼しくなってしまいましたね。

この時期にこの肌寒さは、やっぱり違和感を感じてしまいます。



さて、昨夜のおやすみ☆セルフ整体ですが、

腰痛と膝痛に関係のある大腿筋膜張筋と

リクエストのありました肩こりに関係のある上部僧帽筋のセルフ整体をしました。


大腿筋膜張筋は少し分かりづらいセルフ整体なのですが、

上部僧帽筋は非常に分かりやすいセルフ整体の一つです。

肩こりで困っていらっしゃる方は、ぜひチャレンジしてみて下さい。

肩こりや腰痛は、マッサージやストレッチをしなくても、

筋肉が柔らかくなる姿勢をとるだけで、改善するんだということを

体験して頂けるのではないでしょうか。


放送の中でもお伝えしたのですが、

姿勢を取る時に痛みが出る場合はその姿勢をとり続けるのはやめて下さい。

痛みがある時点で、どこかに負荷がかかりすぎていると言うことになりますので…。

これだけは、必ず守って頂きたい注意点です。


それでは、昨夜のおやすみ☆セルフ整体の録画はこちらです!



http://www.ustream.tv/recorded/15206992

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/


posted by しおん at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

6月3日(金)のおやすみ☆セルフ整体

今朝はなぜか少しぼーっとしている鮎川です。

朝晩の肌寒さもなくなって、
ようやく季節相応になってきたのではと感じた朝でした。


さて、昨夜の「おやすみ☆セルフ整体」ですが、
腰痛に関係のある4つのメインの筋肉の内、縫工筋のセルフ整体をしました。
縫工筋は膝痛にも関係のある筋肉です。

また、リクエストのありました肩と背中の筋肉のセルフ整体では
「下部僧帽筋」のセルフ整体をしました。

おやすみ☆セルフ整体では、なるべく道具を使わないようにしようと思っています。
背中側のロックした筋肉を探す時に、道具を使えばすぐに見つけることが出来るのですが、
そのためには道具をあらかじめ用意していないといけませんよね。
みなさん、なかなかそれは出来ないと思いますので、セルフ整体では身近にある道具以外は
なるべく使わないようにします。

ただ、「自分でできる!セルフ整体」で紹介しているセルフ整体の動画では、
本格的に自分でもセルフ整体が出来るように、道具を使いながら筋肉を緩めていこうと思っています。
もし、道具を使ってでもしっかり筋肉を柔らかくしたいという方は、ぜひ「自分でできる!セルフ整体」で
紹介している動画もご覧下さいね!

それでは、長くなりましたが昨夜お届けした「おやすみ☆セルフ整体」の録画です。



http://www.ustream.tv/recorded/15134010



おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

posted by しおん at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogramランキング参加中!ポチッとしてね!
blogram投票ボタン
×

