2011年07月31日

正しい姿勢をとるのに、コツは必要でしょうか?

プロであればあるほど、正しい姿勢というのを意識されることが多いのではないでしょうか。

例えば、モデルの方であったりとか、

あるいは声を使った仕事をされている方などは特に正しい姿勢を常に意識しながら仕事をされていることとお思います。


ところで、皆さんは、

この正しい姿勢をとるのにコツは必要だと思いますか?

結論から言うと、正しい姿勢をとるのにコツは必要ありません。

正しい姿勢をとるのにコツが必要なのであれば、それは体のバランスが崩れているということになります。

私たちの整体を受けた方で

「体がすとんと落ちました」と表現される方がいらっしゃいます。

このような表現をされる方は、それこそプロの歌手であったりモデルの方なのですが、

普段は意識して姿勢をとらないといけないのに、

私たちの整体を受けたら、何も意識しなくても、

ただ自然に立つだけで、正しい姿勢をとることが出来るのだそうです。

それを一言で表現したら、

「体がすとんと落ちる」なんだそうです。

お一人の方だけでなく、何名かの方に同じようなことを言われましたので、

ブログでも紹介してみようと思いました。

もし、このブログをご覧になっているモデルの方で、

意識しないと姿勢が維持できない方は、ぜひ一度私たちの整体を受けてみてください。



いぎあ☆すてーしょん(本店・大阪)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

自然整体院「エイド・ステーション」(名古屋)
http://www.aidstation.jp/

セルフ整体教室(6月18日12時30分〜 開催)
http://www.igia-tokyo.com/events/index.html

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

posted by しおん at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正しい姿勢をとるのに、コツは必要でしょうか?

プロであればあるほど、正しい姿勢というのを意識されることが多いのではないでしょうか。

例えば、モデルの方であったりとか、

あるいは声を使った仕事をされている方などは特に正しい姿勢を常に意識しながら仕事をされていることとお思います。


ところで、皆さんは、

この正しい姿勢をとるのにコツは必要だと思いますか?

結論から言うと、正しい姿勢をとるのにコツは必要ありません。

正しい姿勢をとるのにコツが必要なのであれば、それは体のバランスが崩れているということになります。

私たちの整体を受けた方で

「体がすとんと落ちました」と表現される方がいらっしゃいます。

このような表現をされる方は、それこそプロの歌手であったりモデルの方なのですが、

普段は意識して姿勢をとらないといけないのに、

私たちの整体を受けたら、何も意識しなくても、

ただ自然に立つだけで、正しい姿勢をとることが出来るのだそうです。

それを一言で表現したら、

「体がすとんと落ちる」なんだそうです。

お一人の方だけでなく、何名かの方に同じようなことを言われましたので、

ブログでも紹介してみようと思いました。

もし、このブログをご覧になっているモデルの方で、

意識しないと姿勢が維持できない方は、ぜひ一度私たちの整体を受けてみてください。



いぎあ☆すてーしょん(本店・大阪)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

自然整体院「エイド・ステーション」(名古屋)
http://www.aidstation.jp/

セルフ整体教室(6月18日12時30分〜 開催)
http://www.igia-tokyo.com/events/index.html

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

posted by しおん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

一生折れない自信のつくり方

本当に久しぶりのブログ更新になってしまいました。

Twitterを始めたら、ツイートするだけで満足してしまって、

ブログの更新を全くしなくなっちゃいました。

うーん、やっぱり問題ありかな??

ところで、今日久しぶりに本を読みました。

元々読書は大好きなのですが、

去年の年末から今日まで、ほとんど本に触れることすらなかった・・・。

やっぱり、時間は自分で作らなきゃダメだと、改めて感じました。

さて、今回読んだ本は

アチーブメントの青木社長が書かれた

「一生折れない自信のつくり方」。

元来、根っからのネガティブ思考で、

自分に自信のかけらすらなかった自己概念の低い人間だった私が、

自ら積極的に動き回るようになり、

ドロップシッピングで成功者事例として

ピックアップしていただけるまでになったのは、

ある研修を通して私の中でパラダイムシフトが起こったから。

その研修の中身が凝縮された本、

それが「一生折れない自信のつくり方」

なのでは、ないでしょうか。

どんな偉業を成し遂げた人も、

最初から自信満々だった訳じゃない。

最初は自信がなかった。

「自分は自信がある!」まずそう思い込むことから始まったのではないでしょうか。

そして、その自信がいつしか本物となり、

揺るぎないものになって、一生折れない自信になっていく。

この本は、「どうせ自分なんか・・・」と思っている人にぜひ読んで欲しい。

僕も、最初はそんな感じの人間だった。

だけど、変わることが出来た。

そして今も変わり続け、成長し続けていることを実感している。

この本は、きっとあなたの変わるきっかけになるかもしれない。


一生折れない自信のつくり方.jpg
(著者の青木社長と)

一生折れない自信のつくり方

posted by しおん at 21:34| Comment(0) | お勉強タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

人間関係の構築

本当は仲良くしたい。

本当は協力関係を築きたい。

そう思っているのに、気がついたら人間関係を壊す行動をとっていたりしませんか。

それは、相手がいて、

相手に原因があるから、つい自分も人間関係を壊す行動をとってしまうのでしょうか?

・・・、違いますよね。

結局原因となっているのは、続きを読む
posted by しおん at 00:41| Comment(0) | お勉強タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

あなたの本領ってなんですか?

あなたはの本領(本質)ってなんですか?

いきなりこんな事を聞かれても答えられないですよね。

自分が本領発揮している時ってどんな時なんだろう。

今でこそ、自分の本質を理解できるようになりましたが、

自分の本領を知るために、

本当にこれでもかと追いつめられるような研修を受けました。

人って究極まで追いつめられた時に自分の本質に気づくもんなんですね。

冷静に考えてみたらそれが当たり前の事なのかも。

自分が一番力を発揮できる事が本領発揮なのだとしたら、

もう後がないと追いつめられた時がまさに本領を発揮しなくては

いけない場面ですもんね。

普段の生活の中では、なかなか本当の意味で追いつめられる事はないと思いますが、

自分の本領を知っておくと色々と便利ですよ。

だって、自分がどんな事に、どんな時に一番力を発揮できるか

知っているということになりますから、

それだけ、その力をうまく利用する事もできます。
posted by しおん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

自分でコントロール出来る事、出来ない事

多くの人が自分がコントロールできる思い、コントロールできない事を

コントロールしようとしている。

また、逆にコントロール出来ないと思っている事が、

実はコントロールできる事だったりする。

例えばコントロールできない事の代表格、それは続きを読む
posted by しおん at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

不幸も自分が望んで選んでいる?

様々な良い縁があって、

色々な機会を頂いて、

選択理論(Choice Theory)と出会うことが出来ました。

大切な事を本当に大切にするには、どうしたら良いのか。

そのことを考えるきっかけにもなりましたし、

自分がいかに大切にしていたつもりのことが

全く大切に出来ていなかったのか気づかせてくれました。

今も、学びの途中ではありますが、

少しずつみなさんのお役に立てるように

この店長ブログでも公開して行きますね。

あ!!ちなみに選択理論は宗教ではないですからね。

心理学の一つです。

というわけで、今回は選択理論について少しだけ触れてみます。
続きを読む
posted by しおん at 22:48| Comment(0) | お勉強タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogramランキング参加中!ポチッとしてね!
blogram投票ボタン
×

