2011年10月15日

筋肉がゆるゆるに

こんばんは!

気付いたら、こんな時間に…。

今日は私たちの整体を学んでくださっている方が

代官山のサロンに整体の練習にいらっしゃいました。

練習台になったので、今日は筋肉がゆるゆるに!

体が凄く楽になりました。

ここ最近、腰痛が出てきてそうな状態だったので、本当に助かりました!


まだまだ、関東には私たちの施術ができる施術家さんは非常に少ないです。

少しでも多くの方に、私たちの施術を受けていただくためにも、

関東でも私たちと同じ思いを持った施術家さんを育てていけたらと思っています。




いぎあ☆すてーしょん 代官山
http://www.igia-tokyo.com/

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

posted by しおん at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

セルフ整体教室のテキスト準備完了!

いぎあ☆すてーしょん代官山がオープンしてから、

一度しかブログの更新が出来ていない鮎川です。

や、やっと更新出来ましたww


今は次のお客様がいらっしゃるまで、事務所兼控え室で事務仕事をしている最中です。

20110909153800.jpgというわけで、明日開催する「セルフ整体教室」のテキストの準備が完了しました!

土曜日だけでなく、平日の教室開催を希望される方もいらっしゃるので、

10月は土曜日と平日の計2回、セルフ整体教室を開催しようと思います。

詳細が決まりましたら、ホームページにアップしますね。



いぎあ☆すてーしょん 代官山
http://www.igia-tokyo.com/

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

posted by しおん at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ミキサー初体験

自分の寝言を録音してみようと、

iPhoneに寝言を録音するアプリを入れて実際に録音してみたら…、

いびきの音しか入っていなかった鮎川です(笑)。


さて、昨夜お届けした「おやすみ☆セルフ整体」ですが、

20110819224912.jpg新しく届いた機材「MULTIMIX 8」を使って放送してみました。

そのために安物ですがワイヤレスピンマイクも手に入れて…。

実際に使ってみた感想は、案外一人でも放送しながら操作出来そうかなという感じと、

モニタースピーカーから聞こえる音はそうでもないのですが、

実際に放送した録画を見てみると思った以上に音がこもっていたので、

ちょっと調整が必要かなといった感じでした。

8月22日(月)の夜にお届けするハッピープレゼンテーションの前に

いい練習が出来たのではないかなと思っています。


というわけで、今後も

「おやすみ☆セルフ整体」をお届けする時はこの機材を使って放送すると思います!





おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

ハッピープレゼンテーション
http://www.ustream.tv/channel/プレゼンテーション-tv

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/



posted by しおん at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

本日から7月16日(土)まで東京施術です

お昼ご飯から、いぎあ東京サロンに戻って来た鮎川です。

それにしても、暑いですね…。
日陰に入っているとそうでもないですけど、
この暑さは結構きついです。

施術を受けにいらっしゃる皆様、
熱中症を含め、気を付けてお越し下さい。


さて、今回の東京施術ですが、
7月13日(水)〜7月16日(土)まで開催しております。

15日(金)と16日(土)のお昼は、まだご予約をお取りできますので、
施術ご希望の方は早めにご連絡下さい。

予約可能時間の確認と施術のお申し込みは
http://www.igia-tokyo.com/
からできます。



いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

セルフ整体教室(6月18日12時30分〜 開催)
http://www.igia-tokyo.com/events/index.html

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

posted by しおん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

お客様からのサプライズ!

大阪でのセルフ整体教室が終わって、ほっとしている

いぎあ☆すてーしょんの鮎川です。


セルフ整体教室の様子は、近いうちにブログにアップしますね。



ところで、そのセルフ整体教室に参加して下さった方が、

またまたサプライズお土産を持って来て下さいました。


20110710182453.jpgアンパンマンのバルーン。

なぜ、アンパンマンかというと、

その方にとって、僕のイメージはアンパンマンだそうですww。

そうです!

もうおわかりですね!

あのアンパンマンバースデーケーキを持ってきて下さった方が、

今回はバルーンを手に入れて持って来て下さったのですww!


しばらく、待合室にぷかぷかと浮かべていますので、

いぎあにお越し下さった際には、

ぜひアンパンマンに挨拶してあげて下さいね!


たっくさん、いつもありがとうございます!!




いぎあ☆すてーしょん(本店・大阪)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

自然整体院「エイド・ステーション」(名古屋)
http://www.aidstation.jp/

セルフ整体教室(6月18日12時30分〜 開催)
http://www.igia-tokyo.com/events/index.html

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai


posted by しおん at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ホームページの素材撮影

暑い日が続いていますね〜。

じ〜っとしていても、なんか搾り取られていきそうな感じです(苦笑)

さて、一昨日はホームページの写真素材が古くなってしまったので、

一新しようと言うことで、

いぎあ☆すてーしょんにお越し下さっているお客様に無理矢理(汗)お願いして

撮影 010.jpg写真撮影を行いました。

いや〜、カメラを長時間握ったのって、久しぶりですよ。

もしかすると一年ぶりかも…。


本当は、先日壊れたGRデジタルで気軽にとろうと思っていたんですけどね…。

前回の東京施術の時に壊れちゃったものですから。


というわけで、本当に久しぶりに一眼レフを取り出しました。


撮影 012.jpg撮影スタッフは全員いぎあのスタッフ。

と言うことは、僕も含めてみんなど素人さんですww

まあ、でもこの写真をみるとそれらしく写っていますよね〜。

写真の仕上がりが正直心配ですが…(笑)



この日はかなり疲れたのか、

次の日思いっきり朝寝坊をしました。


ご協力下さったWさん、ありがとうございました〜!

これからも、よろしくお願い致しますm(_ _)m



いぎあ☆すてーしょん(本店・大阪)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

自然整体院「エイド・ステーション」(名古屋)
http://www.aidstation.jp/

セルフ整体教室(6月18日12時30分〜 開催)
http://www.igia-tokyo.com/events/index.html

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

posted by しおん at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

「ありがとう」の反対語は?

おはようございます。

本日から4日間、東京施術ということで、

今朝は渋谷のカフェからブログを更新しています。

以前、ブログ(もしかするとツイッターだったかな?)で

当たり前と思う人は感謝の心が足りないと言うようなことを

書いたことがあるとおもうのですが、

先日行きました居酒屋さんのコースターにこんな事が書いてありました。

20110627192502.jpgありがとうの心

大切な人に「ありがとう」を伝えていますか

「ありがとう」の反対語は「当たり前」です

素直な心、感謝の気持ち



コースターとして使っていたので、ちょっと(?)濡れていますがww



もし、あなたが「当たり前」という想いを持ってしまっているのであれば、

もしかすると「感謝」の気持ちが少しだけ足りないのかも…。

会社は給料を払って当たり前。

家族なんだから当たり前。

彼女、彼氏なんだから当たり前。

子供なんだから当たり前。

先生なんだから当たり前。

親なんだから当たり前。

従業員なんだから当たり前。

後輩なんだから当たり前。

先輩なんだから当たり前。


これらのことは、全部実は当たり前じゃないんです。

多くの厚意がそこにはあって、僕らはその事が見えなくなってしまうことが非常に多いんです。

「ありがとう」の反対語は「当たり前」

絶えず心にとどめておきたい言葉です。




いぎあ☆すてーしょん(本店・大阪)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

自然整体院「エイド・ステーション」(名古屋)
http://www.aidstation.jp/

セルフ整体教室(6月18日12時30分〜 開催)
http://www.igia-tokyo.com/events/index.html

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai
posted by しおん at 08:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

またまた、お客様からのプレゼント

いまにも船を漕ぎそうになりながら、

ブログを書いている鮎川です。


さて、以前お客様に楽しんごの入浴剤

「ラブ注入風呂」を頂いたことをブログでご紹介しましたが、

またまた同じお客様が別のお土産を持って来て下さいました。

20110621144105.jpgその名も

「晴れ時々、あめ」

このべたべたのネーミングがいいですね〜。

しかも、飴チャンがそれぞれの天気を表しているのです。

アップル味が太陽

トロピカルフルーツ味が虹

レモンソーダ味が雷

ミルク味が雲

シトラスミント味が飴。

うーむ、そこまでこだわっているという事に気付いたのは、

実はたった今このブログを書きながらですww。

まぁ、なんてことはないのですが、

ネーミングが少しかわいかったので、ご紹介いたしました。

まい○さん、ありがと〜ございます!




いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

セルフ整体教室(6月18日12時30分〜 開催)
http://www.igia-tokyo.com/events/index.html

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

posted by しおん at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

本日はゆっくりと…

怒濤のような一週間を乗り切って、本日はおやすみ。

とは言っても、今夜22時からのおやすみ☆セルフ整体はきちんとお届けしますよ〜。

結局東京施術中は一回も放送できませんでしたからね…。

楽しみに待っていて下さった方、申し訳ございませんでした。


さてさて、今回の東京施術、非常に内容の濃い4日間になりました。

施術はもちろんですが、夜は夜で

心理学の勉強会に参加したり、

次世代治療院クラブに参加したりと、本当に色々と刺激を頂きました。

また、16日(木)はウィルワンさんで、施術家向けのセミナーを開催したり、
20110616171219.jpg
18日(土)はセルフ整体教室を開催したりと、

本当に充実した東京lifeを過ごさせて頂きました。

あまりにも充実していたので、何を書いたらいいのか

分からなくなってしまいましたww


ちなみに上の写真は、決して首をボキボキ鳴らしている訳じゃないですよ。

施術家さん向けのセミナーで、参加者のご要望にお応えして

その日のカリキュラムの中にはない施術を参加者の方にモデルになって頂いてしたのですが、

これは首が一番リラックスする姿勢をとっているところなのです。


ただ、あまりにも映像的に面白かったので、思わず写真を撮ってしまいましたwww。




皆さんのおかげで、本当に笑いの絶えない、楽しいセミナーにすることが出来ました。

ありがとうございました。



いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

セルフ整体教室(6月18日12時30分〜 開催)
http://www.igia-tokyo.com/events/index.html

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai
posted by しおん at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

いよいよ今回の東京施術最終日

こんにちは!

東京に来てから、ばたばたしていたため、

全くブログの更新が出来ていませんでした。


今は、午前中の施術が終わって、お昼からある「セルフ整体教室」の準備中。

教室形式でセルフ整体をお伝えするのは、初めての経験なので、

ちょっとドキドキ(笑)

みなさん、楽しみながら学んで頂けたら、うれしいです。

というわけで、今から最終準備を始めたいと思います。




いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

セルフ整体教室(6月18日12時30分〜 開催)
http://www.igia-tokyo.com/events/index.html

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

posted by しおん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

本日は和歌山整体塾に行ってきます

おはようございます!

本日の大阪は少し曇り空ですね。

皆さんのお住まいの所はどんな感じでしょうか。

さて、今日は久々の「和歌山整体塾」の日です。

本日から新たに私達のプロコースを学ばれる方が、

整体の学びをスタートされます。


初めての時って、なんかワクワクしますよね。

どんな方が、学びにいらっしゃるのだろうとか、

どんな思いで学びたいと思っていらっしゃるのだろうかとか、

そういうのを知るのが楽しいというか…。

学びにいらっしゃる方にとっても、私達にとっても

素敵な一日なるようにしていきたいと思います。


例のごとく、和歌山といぎあの道中ドライブキャスもしますので、

僕と院長のトークをお聞きになりたい方は、ぜひツイキャスでご覧下さいね!

朝は9時30分〜を予定しています。

また、帰りはおそらく18時30分頃からツイキャスを始めると思います。




いぎあ☆整体塾
http://www.seitai-school.info/

いぎあ☆すてーしょん
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

自分でできる!セルフ整体(セルフ整体のやり方を動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

おやすみ☆セルフ整体(月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai
posted by しおん at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

いぎあ☆すてーしょん東京施術、無事はじまりました!

こんにちは!

本日の東京はかなり暖かいですね!

昨日までの寒さは何だったのかなという感じです。


さて、今朝は人身事故の影響で、山の手線のダイヤが乱れていたのですが、

なんとかサロンまでたどり着き、無事午前中のお客様の施術が終了致しました。


今回のいぎあ☆すてーしょん東京もお陰様でほぼ予約は埋まっているのですが、

明日(5月26日)の16時30分からの施術は、まだご予約をお取りすることが出来ます。

もし、施術をご希望の方は早めにご連絡下さい!


というわけで、お昼からのお客様がいらっしゃる前に、お昼を食べきま〜す!



いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

いぎあ☆すてーしょん
http://igia.jp/

おやすみ☆セルフ整体
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体
http://www.facebook.com/selfseitai
posted by しおん at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

誕生日ケーキを持ってきて下さったタックさんのブログ

おはようございます!

今朝は東京渋谷のカフェからブログを更新しています。

そう、今日から3日間、東京施術なんですね。


さて、先日のブログで、お客様が手作りのバースデーケーキを持ってきて下さったことをご紹介いたしましたが、

なんと、その舞台裏がその方のブログに掲載されましたのでご紹介しますね。

3連ちゃん、いぎあに関するブログを書いてくださいました。

風船100個 ゆるゆる割り
http://ameblo.jp/irie-chistmas/entry-10886798988.html

special Thanks T
http://ameblo.jp/irie-chistmas/entry-10887182137.html

special Thanks U
http://ameblo.jp/irie-chistmas/entry-10887750287.html

あのケーキが僕のところに届くまで、いろんな方が関わって下さっていたんですね!

本当に感謝です!

もう一つ、彼女のブログの記事で嬉しかった記事がありましたのでご紹介しますね。
http://ameblo.jp/irie-chistmas/archive-201104.html




いぎあ☆すてーしょん
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

posted by しおん at 08:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

お客様が手作り誕生日ケーキを持ってきて下さいました!

なんと、本日、

お客様からサプライズがありました。

本日最後のお客様が、なんと、手作りのケーキを持ってきて下さったのです!

それも、無茶苦茶こったケーキを!

まさか、そんなことお客様がして下さるとは思ってもいませんでしたので、

最初ビックリして、一瞬どうリアクションして良いのか分かりませんでした。

しかも、その方、

日本海側から、わざわざ3時間半もかけてケーキを持ってきて下さったのです。

ほんとうに嬉しい限りです。

実は、院長はこのことを知っていたらしいんですけどね・・・。

ビックリさせようとして、ずっと内緒にしていたらしいです。

写真.JPG
というわけで、

一人でこのケーキを食べきることは出来ませんので、

急遽そのケーキを持ってきて下さったお客様と院長、そして私の3人で

簡単な誕生日会をすることにしました。

せっかくだったので、その様子はツイキャスでダダモレしました(笑)


たっくさん、本当にありがとうございます!

あなたにはいつもビックリさせられます!(^_^)/


ツイキャスの録画はこちら
http://twitcasting.tv/asterzion/movie/1542250
posted by しおん at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

来週、東京でいぎあの整体を受けることが出来ます。

昨夜はメキシコ料理をたっぷりと堪能させて頂きました。

いや〜、やっぱりメキシコ料理は美味しいですよね。

今朝は昨夜の残りで作ったタコライスを頂きました〜。

ちなみに昨夜のお誕生日会は、ケーキの代わりにちまきを頂きました(笑)


さて、来週ですが、

来週も東京で私達の施術を受けることが出来ます。

5月11日(水)〜13日(金)に代官山で施術を行いますので、

施術をご希望の方は早めにご予約下さい。

もう、予約が埋まってしまっているかもしれないと思われている方も、

もしかすると予約時間の調整が出来るかもしれませんので、

一応ご連絡下さい。

施術の詳細は

http://www.igia-tokyo.com/

をご覧下さい。



そう言えば今日もお一人、

私達の整体を受けて下さっていた方が

本格的に私達の整体を習いたいとおっしゃって下さいました。


その方は、医療に関する知識をお持ちの方だったので、

その言葉を頂いた時には、本当に嬉しかったです。


セルフ整体のfacebookページでも書いたのですが、

人は自分が体験したことや経験したこと以外は、なかなか想像することが出来ません。

私達の施術もそうです。

力を加えなくても自然に筋肉が柔らなくなると言っても

筋肉が柔らかくなった経験をした人はほとんどいないので、

筋肉が柔らなくなったらどうなるかということを

みなさん、なかなか想像することが出来ないのです。


腰痛や肩こり、首痛、膝痛等は、ほとんどが

筋肉が硬くなることによって生じています。

決して骨や関節、神経根圧迫などが原因ではありません。

ぜひ、病院に行っても、あるいは色んな事を試したけど、

なかなか症状が改善しなかったという方は、

私達の施術を受けてみて下さい。

また、その前にお試しで自分で施術を体験してみたいと言う方は、

私達のセルフ整体を試してみて下さい。



いぎあ☆すてーしょん本店
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

自分でできる!セルフ整体
http://www.facebook.com/selfseitai

おやすみ☆セルフ整体
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

posted by しおん at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

あぁ〜、ぜひ生で見たかった QUEENESS

むむ!

気がついたら明日はいよいよ僕の誕生日ではありませんか。

などと、微妙に自分の誕生日をアピールしてみたり(笑)。


昨日お越し下さったお客様が、

QUEENESSというバンドのお手伝いをされていると言うことで、

色々とそのバンドのお話を施術をしながら伺っていました。


非常に面白そうだったので、その後YOUTUBEで調べてみますと…


本家QUEENが認めたトリビュートバンドということを伺っていたので

すっごいかっこいいのを想像していたのですが、

見た目は・・・www。

なんと、少し太めのおじさま。

でも、歌は本家が認めたと言うだけあって

非常に良かったです。

さらにYOUTUBEを見続けていくと、

その方の性格が非常に面白くて、外見の云々かんぬんを通り越して、

QUEENESSの魅力にはまってしまいました。

実は今夜、中津のVi-codeで彼らのライブがあると言うことで、

お誕生日前夜祭のつもりで行く気満々になっております。

もし、ご興味もたれた方は、いっしょにライブを楽しみませんか??

QUEENESSのボーカルをされている方はFREDDIE ETOさんという方で、

テレビでご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ライブの詳細はQUEENESSのHPでご確認ください。


あ!でも、おやすみ☆セルフ整体があるので、それまでにはいぎあに戻らないといけないですね…。


QUEENESS
http://queeness.blog16.fc2.com/
posted by しおん at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

お客様から、ラブ注入?

本日は日曜日。

ほとんどの方がお休みだったと思うのですが、

皆さん、どのように休日を過ごされたのでしょうか。

僕は、もちろん…


お仕事でしたよ〜。


さて、実はお客様からあるものを頂いて、

それをいつ使うか非常に悩んでいるんです。

いったい何を頂いたかと言うと、

入浴剤…。


image-20110417164921.png
その名も「ラブ注入風呂」

本当は東京施術に行っている間に

入るつもりだったのですが、

なんか、入れなかったんですよね。

お風呂入ってたら、楽しんごがでてきそうで…。

「それ、やばくね〜?(東幹久風)」

みたいな…(笑)


なぜ、僕にその入浴剤を買ってきたのか、

そのお客様に聞いてみたのですが、

単純に僕が男性の整体師だからだそうです。

決して、僕が楽しんごに似てるとか、

そっちの気がありそうだとか、

そういうのじゃないですからね!
posted by しおん at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

おっきいキャリーバッグ

前回の「いぎあ in TOKYO」から大阪に戻る時に

キャリーバッグが壊れたことを

Twitterを通してお伝えしたと思うのですが、

新たにキャリーバッグを用意することが出来なかったので

今回は手持ちのボストンバッグに無理やり荷物を詰めて、

更にいつも持ってくる施術用のクッション(布団袋入り)と

相棒のMacBook Proを持ってこようとしていたのです。

流石に今回はどうしようも無いなと思っていたのですが、

なんと、優しい優しいうちの院長が

キャリーバックを貸してくれることに!

これが、なかなか、サイズが大きいんです。

さっすが院長、器もデカけりゃキャリーもデカイ。

因みにこれが中くらいの大きさだそうです。

image-20110414085613.png

それにしても、不思議ですよね〜。

ケースが大きくなると、なぜか荷物が増える…。

今までで1番重い荷物になっちゃいました(笑)

というわけで、今回は何を伝えたかったのかと言いますと、

「うちの院長は面白いだけじゃない!

実はとっても優しいのだ!」

という事を言いたかったわけです。

え?そんなの前から知ってるですって?

いえいえ、知らない人もいるかもしれませんので

念のためです、念のため(笑)

posted by しおん at 09:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

お散歩ついでにお花見

昨日は、本当にぽかぽかして、暖かい一日でしたね。

今年はまだ、お昼間の桜を観ていなかったので

施術終了後、散歩がてらお花見をしてきました〜。


R0064105.jpg

茨木市には桜通りという桜並木があるのですが、

その桜通り沿いを歩きながら散歩。

日曜日ということもあって、たくさんの方が花見にいらしていました。

桜から元気を貰ったのですが、

なぜかその後少しダウン(苦笑)

昨夜は21時30分くらいから寝ちゃいました。


というわけで、昨夜たくさん寝たので、

本日は復活です!
posted by しおん at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

おいし〜い、お茶漬け!

本日も、無事お仕事が終わりました〜。

今夜は夜ご飯何食べようなどと考えていましたら、

お昼食べたお茶漬けの事を思い出しちゃいました。


写真.JPG
先日いらしたお客様が、持って来て下さった

「お茶漬けわかめ」。

入っているのは味付けされたわかめとあられが入っているだけ。

それこそ、永○園のお茶漬けみたいに、

顆粒のなにかが入ってるわけではなく、

純粋にわかめとあられだけなんです。

ところが、これが無茶苦茶美味しい。

二袋頂いたのに、

他のスタッフと毎日のようにお茶漬けをすすってしまい、

ついに本日二袋目を開けてしまいました(笑)

いや〜、本当に美味しいのですよ。


僕の一番好きな食べ方は、

スーバー等で売っているおにぎりを使って、

お茶漬けを作る方法。

おにぎりの中身がほどよいアクセントになって

とってもGood!

さらに、そこにわさびを入れると、

もう最高です!


たっくさん、ありがとう!



因みに自分たちでも買おうとして、

ネットを調べたのですが、通販はしていないようでした。

とほほ…。
posted by しおん at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogramランキング参加中!ポチッとしてね!
blogram投票ボタン
×

