2011年08月07日

8月5日(金)の「おやすみ☆セルフ整体」

おはようございます!

本日の茨木市は、思いっきり晴れて暑くなりそう…。

昨夜、少しダウンしかけましたが、なんとか少し復活した鮎川です。


疲労って、自分では気付かないうちに溜まっているんですよね。

まるで筋肉と同じです。

自覚症状がなくても、筋肉は拘縮しているんです。

ギックリ腰などもいきなりなる訳ではなく、

拘縮している筋肉が増えてきて、

ある一定ラインを超えたときに「ギックリ!」といくんですね。

疲労もそうですけど、ギックリ腰も、ギックリ腰を起こしてからでは

改善するのに時間もかかってしまいますので、

こまめに拘縮を解除してあげることが大切です。


さて、8月5日(金)にお届けした、「おやすみ☆セルフ整体」ですが、

腰痛のメインの原因になっている「大腰筋」のセルフ整体をしました。

本来であれば、もう一カ所皆様からリクエストのあった箇所の

セルフ整体をするのですが、今回は重要なお知らせがあったので、

リクエストのセルフ整体はおやすみして、重要なお知らせをお届けいたしました。

見逃された方は、また、関東の方はぜひご覧くださいね!




http://ustre.am/:170RY


次回の「おやすみ☆セルフ整体」は8月10日(水)にお届けする予定です。




おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/
posted by しおん at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218876618

この記事へのトラックバック
blogramランキング参加中!ポチッとしてね!
blogram投票ボタン
×

