2011年06月04日

6月3日(金)のおやすみ☆セルフ整体

今朝はなぜか少しぼーっとしている鮎川です。

朝晩の肌寒さもなくなって、
ようやく季節相応になってきたのではと感じた朝でした。


さて、昨夜の「おやすみ☆セルフ整体」ですが、
腰痛に関係のある4つのメインの筋肉の内、縫工筋のセルフ整体をしました。
縫工筋は膝痛にも関係のある筋肉です。

また、リクエストのありました肩と背中の筋肉のセルフ整体では
「下部僧帽筋」のセルフ整体をしました。

おやすみ☆セルフ整体では、なるべく道具を使わないようにしようと思っています。
背中側のロックした筋肉を探す時に、道具を使えばすぐに見つけることが出来るのですが、
そのためには道具をあらかじめ用意していないといけませんよね。
みなさん、なかなかそれは出来ないと思いますので、セルフ整体では身近にある道具以外は
なるべく使わないようにします。

ただ、「自分でできる!セルフ整体」で紹介しているセルフ整体の動画では、
本格的に自分でもセルフ整体が出来るように、道具を使いながら筋肉を緩めていこうと思っています。
もし、道具を使ってでもしっかり筋肉を柔らかくしたいという方は、ぜひ「自分でできる!セルフ整体」で
紹介している動画もご覧下さいね!

それでは、長くなりましたが昨夜お届けした「おやすみ☆セルフ整体」の録画です。



http://www.ustream.tv/recorded/15134010



おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

posted by しおん at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogramランキング参加中!ポチッとしてね!
blogram投票ボタン
×

