2010年08月15日

和歌山で整体を習っている方が勢揃い

昨日Twitterでもつぶやきましたが、

和歌山に出張整体塾に行ってきました。

基本的に「いぎあ☆整体塾」は「いぎあ☆すてーしょん」で開催しているのですが、

和歌山は、いぎあの整体を学ばれている方が多いため、

逆にわたしたちが和歌山にお邪魔させていただいています。

会場は毎回セルフエスティームさんをお借りしています。

お忙しい中、会場を提供して下さるセルフエスティームさんには、本当に感謝です。

いつもありがとうございます。

フェイシャルヒーリングや、アロマトリートメント、

アーユルヴェーダ等をやっていらっしゃいますので、

和歌山近辺の方で、心も躯も癒されたいという方は、ぜひ行ってみて下さいね。

ホームページは

http://www.e-self-esteem.com/

になります。



さて、昨日の整体塾ですが、

現在和歌山でいぎあの整体を学ばれている方が勢揃いしました。

出来る限り、内容の濃い学びをしていただきたいと言うことで、

通常はマンツーマンか、多くても受講生は二人以内で学べるようにしているのですが、

この日は、皆さんの都合がぴったりそろったと言うことで

和歌山組が全員参加ということになったようです。

R0012879.jpg

そういうわけで、

今回は院長と私の二つのチームに分かれて、整体塾を実施しました。

私が担当したのは、

実技を初めて経験されるお二人。

お一人の方は海外で理学療法士の資格を持っていらっしゃる方で

もう一人の方は、他人の筋肉を触るのは全くの初めてという方でした。


先ずは、歪みの確認や、

可動制限等の確認のしかたから始まり、

いよいよ、いぎあ独自の『筋肉トリートメント「MAGIC」』の実践へ!

ロックしている筋肉を探すのに、少し手間取っているようでしたが、

生まれて初めて筋肉のロックを解除するということを経験したお二人。

「あ!本当に痛みが無くなってる!!」と

感動されていたようです。



お二人とも飲み込みが凄く早く、

学ぶと言うことを楽しんでいらしたので、

教えている私も、楽しみながら進行させていただきました。

逆に貴重な経験をさせて頂いたお二人には感謝です!!

posted by しおん at 12:30| Comment(0) | いぎあ☆整体塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogramランキング参加中!ポチッとしてね!
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。