2011年07月31日

正しい姿勢をとるのに、コツは必要でしょうか?

プロであればあるほど、正しい姿勢というのを意識されることが多いのではないでしょうか。

例えば、モデルの方であったりとか、

あるいは声を使った仕事をされている方などは特に正しい姿勢を常に意識しながら仕事をされていることとお思います。


ところで、皆さんは、

この正しい姿勢をとるのにコツは必要だと思いますか?

結論から言うと、正しい姿勢をとるのにコツは必要ありません。

正しい姿勢をとるのにコツが必要なのであれば、それは体のバランスが崩れているということになります。

私たちの整体を受けた方で

「体がすとんと落ちました」と表現される方がいらっしゃいます。

このような表現をされる方は、それこそプロの歌手であったりモデルの方なのですが、

普段は意識して姿勢をとらないといけないのに、

私たちの整体を受けたら、何も意識しなくても、

ただ自然に立つだけで、正しい姿勢をとることが出来るのだそうです。

それを一言で表現したら、

「体がすとんと落ちる」なんだそうです。

お一人の方だけでなく、何名かの方に同じようなことを言われましたので、

ブログでも紹介してみようと思いました。

もし、このブログをご覧になっているモデルの方で、

意識しないと姿勢が維持できない方は、ぜひ一度私たちの整体を受けてみてください。



いぎあ☆すてーしょん(本店・大阪)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

自然整体院「エイド・ステーション」(名古屋)
http://www.aidstation.jp/

セルフ整体教室(6月18日12時30分〜 開催)
http://www.igia-tokyo.com/events/index.html

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

posted by しおん at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正しい姿勢をとるのに、コツは必要でしょうか?

プロであればあるほど、正しい姿勢というのを意識されることが多いのではないでしょうか。

例えば、モデルの方であったりとか、

あるいは声を使った仕事をされている方などは特に正しい姿勢を常に意識しながら仕事をされていることとお思います。


ところで、皆さんは、

この正しい姿勢をとるのにコツは必要だと思いますか?

結論から言うと、正しい姿勢をとるのにコツは必要ありません。

正しい姿勢をとるのにコツが必要なのであれば、それは体のバランスが崩れているということになります。

私たちの整体を受けた方で

「体がすとんと落ちました」と表現される方がいらっしゃいます。

このような表現をされる方は、それこそプロの歌手であったりモデルの方なのですが、

普段は意識して姿勢をとらないといけないのに、

私たちの整体を受けたら、何も意識しなくても、

ただ自然に立つだけで、正しい姿勢をとることが出来るのだそうです。

それを一言で表現したら、

「体がすとんと落ちる」なんだそうです。

お一人の方だけでなく、何名かの方に同じようなことを言われましたので、

ブログでも紹介してみようと思いました。

もし、このブログをご覧になっているモデルの方で、

意識しないと姿勢が維持できない方は、ぜひ一度私たちの整体を受けてみてください。



いぎあ☆すてーしょん(本店・大阪)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

自然整体院「エイド・ステーション」(名古屋)
http://www.aidstation.jp/

セルフ整体教室(6月18日12時30分〜 開催)
http://www.igia-tokyo.com/events/index.html

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

posted by しおん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

セルフ整体をするときの注意点

私たちのセルフ整体は、コツはたくさんありますが、

特に何をしちゃだめという制約はあまりありません。

ただ、一つだけ絶対に守ってほしいことがあります。


「痛み」が出る姿勢は絶対とらないでほしい


本当にこの1点だけを注意していただければいいです。


姿勢をとったときに出てくる痛みというのは、

その姿勢では、その痛みが出ている筋肉に対して負荷がかかりすぎていますよ〜

というシグナルなのです。

その痛みが出る姿勢を維持すると、今度はその負荷がかかってしまっている筋肉がロックしてしまいますので、

痛みが出ない範囲で姿勢をとるように気をつけてくださいね。



後は、特に絶対しちゃだめということはありませんので、

お気軽にセルフ整体をお試し下さい。


セルフ整体は

http://www.facebook.com/selfseitai

のページで無料でご紹介しています。






おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/
posted by しおん at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月25日(月)おやすみ☆セルフ整体

おはようございます。

本日から4日間東京施術ということで、今朝は中目黒のスターバックスからブログを更新しています。

事務所にいても、なかなかブログを更新する機会がないんですよね。

逆に出張などで事務所を出ていた方が、ブログの更新がしやすいです(苦笑)


というわけで、7月25日(月)のおやすみ☆セルフ整体を振り返ってみたいと思います。

25日(月)のおやすみ☆セルフ整体は、その前の回(7月22日)のおやすみ☆セルフ整体中に

マシントラブルとサーバー接続ができなくなったため、放送が中断したので、

その回にお送りする予定だった内容をお届けいたしました。

腰痛のメインの原因になっていることが非常に多い「大腰筋」と

視聴者の方からリクエストのありました太ももの筋肉「外側広筋」のセルフ整体をしました。


特に大腰筋は猫背にも関係している筋肉ですので、

姿勢が気になる方もぜひお試しください。





http://www.ustream.tv/recorded/16237167

本日の22時からも、「おやすみ☆セルフ整体」をお届けする予定ですので、

ぜひ、たのしみにしていてくださいね。




おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

posted by しおん at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

7月20日(水)おやすみ☆セルフ整体

台風一過で、大阪の天気はスカッとするかなと思ったら、

ちょっと微妙な天気ですね(苦笑)。

少し涼しいので、快適と言えば快適なのですけどね!

というわけで、昨夜のおやすみ☆セルフ整体です。

昨夜のおやすみ☆セルフ整体は膝痛と腰痛に関係のある「大腿筋膜張筋」と

肩こりに関係のある「菱形筋」のセルフ整体を行いました。


肩のセルフ整体は比較的簡単なものが多いので、肩こりでお困りの肩は是非チャレンジしてみて下さいね!





http://www.ustream.tv/recorded/16125645


次回のおやすみ☆セルフ整体は7月22日(金)にお届け致します!



おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/



posted by しおん at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

7月13日(水)おやすみ☆セルフ整体

東京施術3日目、いよいよ明日が最終日です。

東京に来ると、なぜか夜寝れなくなって寝不足気味の鮎川です。

いえ、単純に色々やっていたら寝るのが遅くなっちゃうだけなんですけどね(苦笑)


さて、7月13日(水)にお届けしたセルフ整体ですが、
膝痛と腰痛に関係のある「大腿直筋」と、肩こりに関係のある上部僧帽筋のセルフ整体をしました。

特に上部僧帽筋のセルフ整体は、寝転んで万歳するだけの簡単なセルフ整体ですので、
肩こりでお悩みの方はぜひチャレンジしてみて下さいね!

次回の「おやすみ☆セルフ整体」の放送予定日は
7月18日(月)の22時からです。今回と同じく膝痛と腰痛に関係のある「縫工筋」と肩こりに関係のある筋肉のセルフ整体をします!



http://www.ustream.tv/recorded/15968613


おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/


posted by しおん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

本日から7月16日(土)まで東京施術です

お昼ご飯から、いぎあ東京サロンに戻って来た鮎川です。

それにしても、暑いですね…。
日陰に入っているとそうでもないですけど、
この暑さは結構きついです。

施術を受けにいらっしゃる皆様、
熱中症を含め、気を付けてお越し下さい。


さて、今回の東京施術ですが、
7月13日(水)〜7月16日(土)まで開催しております。

15日(金)と16日(土)のお昼は、まだご予約をお取りできますので、
施術ご希望の方は早めにご連絡下さい。

予約可能時間の確認と施術のお申し込みは
http://www.igia-tokyo.com/
からできます。



いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

セルフ整体教室(6月18日12時30分〜 開催)
http://www.igia-tokyo.com/events/index.html

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

posted by しおん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

7月8日(金)の「おやすみ☆セルフ整体」

今回もちょっとブログの更新が遅くなってしまいましたが、

7月8日(金)にお届けした「おやすみ☆セルフ整体」について少し振り返りたいと思います。


今回のおやすみ☆セルフ整体でゆるめた筋肉は

腰痛と膝痛に関係のある大腿筋膜張筋とリクエストのありましたふくらはぎのセルフ整体です。


ふくらはぎはふくらはぎでも、内側のふくらはぎのセルフ整体を今回はご紹介しています。

外側のふくらはぎは、また違う姿勢をとらないとゆるみませんので、

知りたい方はご質問、あるいはセルフ整体のリクエストをして下さいね!




http://www.ustream.tv/recorded/15867113





おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/
posted by しおん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客様からのサプライズ!

大阪でのセルフ整体教室が終わって、ほっとしている

いぎあ☆すてーしょんの鮎川です。


セルフ整体教室の様子は、近いうちにブログにアップしますね。



ところで、そのセルフ整体教室に参加して下さった方が、

またまたサプライズお土産を持って来て下さいました。


20110710182453.jpgアンパンマンのバルーン。

なぜ、アンパンマンかというと、

その方にとって、僕のイメージはアンパンマンだそうですww。

そうです!

もうおわかりですね!

あのアンパンマンバースデーケーキを持ってきて下さった方が、

今回はバルーンを手に入れて持って来て下さったのですww!


しばらく、待合室にぷかぷかと浮かべていますので、

いぎあにお越し下さった際には、

ぜひアンパンマンに挨拶してあげて下さいね!


たっくさん、いつもありがとうございます!!




いぎあ☆すてーしょん(本店・大阪)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

自然整体院「エイド・ステーション」(名古屋)
http://www.aidstation.jp/

セルフ整体教室(6月18日12時30分〜 開催)
http://www.igia-tokyo.com/events/index.html

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai


posted by しおん at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ホームページの素材撮影

暑い日が続いていますね〜。

じ〜っとしていても、なんか搾り取られていきそうな感じです(苦笑)

さて、一昨日はホームページの写真素材が古くなってしまったので、

一新しようと言うことで、

いぎあ☆すてーしょんにお越し下さっているお客様に無理矢理(汗)お願いして

撮影 010.jpg写真撮影を行いました。

いや〜、カメラを長時間握ったのって、久しぶりですよ。

もしかすると一年ぶりかも…。


本当は、先日壊れたGRデジタルで気軽にとろうと思っていたんですけどね…。

前回の東京施術の時に壊れちゃったものですから。


というわけで、本当に久しぶりに一眼レフを取り出しました。


撮影 012.jpg撮影スタッフは全員いぎあのスタッフ。

と言うことは、僕も含めてみんなど素人さんですww

まあ、でもこの写真をみるとそれらしく写っていますよね〜。

写真の仕上がりが正直心配ですが…(笑)



この日はかなり疲れたのか、

次の日思いっきり朝寝坊をしました。


ご協力下さったWさん、ありがとうございました〜!

これからも、よろしくお願い致しますm(_ _)m



いぎあ☆すてーしょん(本店・大阪)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

自然整体院「エイド・ステーション」(名古屋)
http://www.aidstation.jp/

セルフ整体教室(6月18日12時30分〜 開催)
http://www.igia-tokyo.com/events/index.html

おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

posted by しおん at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

7月4日(月)おやすみ☆セルフ整体

こんにちは!

今日は午前中、少しゆっくりと過ごすことが出来たので、

いぎあ☆すてーしょんの事務所に置いてあったパキラの鉢の植え替えをしました。

何回か倒したことがあって、かなり土が少なくなっていたのですが、

今年も元気にどんどん葉を増やしてくれていたので、

思い切って鉢を二回りほど大きくしました。


さて、昨夜お届けしたおやすみ☆セルフ整体ですが、

またまた、やってしまいました。

マイクの音量を入れるのを忘れていたため、最初の数秒間音が入っていません(^◇^;)

録画はきちんと始まっていたのですけどね〜。



どこのセルフ整体をしたのかと言いますと、

腰痛と膝痛に関係のある大腿直筋と、リクエストのありました内転筋のセルフ整体をしました。

大腿直筋のセルフ整体はおなじみのセルフ整体ですが、

内転筋のセルフ整体は初めて耳にされたのではないでしょうか。

それも、そのはず、

内転筋のセルフ整体は今までやったことがなかったのです。

やったことがなかったと言うよりも、セルフでやるやり方を思いつかなかっただけなんですけど、

先日偶然内転筋を効率よくゆるめる姿勢を見つけましたので、

今回おやすみ☆セルフ整体でご紹介することにいたしました。

本邦初公開です。

足が外に開かなくなった方に有効なセルフ整体ですので、ぜひお試し下さい。




http://www.ustream.tv/recorded/15795900



おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/
posted by しおん at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

6月27日(月)のおやすみ☆セルフ整体

東京施術で、代官山のサロンからブログを更新している鮎川です。

いや〜、本当に暑いですね。

東京は大阪よりも暑いような気がします…。

東京では節電の影響もあり、

電車よりもバスのが方が涼しいと言うことが分かった、今回の東京施術です。


さて、 忙しさにかまけて、

ブログの更新が出来ておりませんでした。

今更ですが、今週の月曜日にお届けしました、

「おやすみ☆セルフ整体」を振り返ってみようと思います。


既に何回かおやすみ☆セルフ整体をご覧下さっている方は、

今回の録画をみて「あれ?」と思われたのではないでしょうか。

なんか、途中から動画が始まっている…。


そうです、録画ボタンを押すのを忘れていました(苦笑)

すいません!!大腰筋の説明をしようと思った時に、

録画ボタンが押されていないことに気付きました…

ハッピープレゼンテーションの放送でも、録画を押すのを忘れてました〜、

この日は連続して録画ボタンを押すのを忘れていたことになります。

とほほ…。


それはさておき、

お届けした内容ですが、

腰痛のメインの原因になっている可能性が非常に高い、

大腰筋のセルフ整体と、リクエストのありました大円筋という筋肉のセルフ整体をしました。

今回のリクエストは、少しだけマニアックだったかもしれないですね。

ただ、野球などをされている方は、結構この筋肉がロックしている方が多いので、

ぜひ試してみて下さい。




http://www.ustream.tv/recorded/15657957


次回の放送は、少し先になりますが、7月4日(月)を予定しています。




おやすみ☆セルフ整体 (月・水・金の22時から生放送)
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分でできる!セルフ整体 (いつでも自分でセルフ整体が出来るようにやりかたを動画で紹介)
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん(本店)
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/
posted by しおん at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogramランキング参加中!ポチッとしてね!
blogram投票ボタン
×

