2011年04月30日

4月27日(水)のおやすみ☆セルフ整体

おはようございます。

昨日からゴールデンウィークに突入された方も多いのではないでしょう。

僕は東京施術からいぎあ本店に戻っている最中です。

東京施術中、バタバタしてブログの更新ができませんでしたので、

今頃になってしまいましたが

4月25日(水)にお届けした、おやすみ☆セルフ整体の紹介をします。

今回は東京施術の期間中だったので、

いつも東京でお借りしている代官山のサロンからお届けしました。

今回は腰痛と膝痛に関係のある大腿直筋と

お尻の筋肉の一つ、梨状筋のセルフ整体をしました。

梨状筋をゆるめるだけで、

お尻が「ぷりん」と上がることもありますので、

お尻の形が気になる方は、ぜひ試してみてくださいね。

また、おやすみ☆セルフ整体へのリクエストがある方は、

Twitterなどでご連絡くださいね。

4月27日(水)にお届けしたおやすみ☆セルフ整体の録画はこちら
http://www.ustream.tv/recorded/14308604

おやすみ☆セルフ整体
http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

自分で出来る、セルフ整体
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
※時回の施術は5月11日(水)〜13日(金)です。早めにお申し込みください。
http://www.igia-tokyo.com/
posted by しおん at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

腰痛は腹筋や背筋を鍛えたら治る?いいえ、下手をすると悪化します

本当に身動きが取れなくなるくらいの腰痛になった方ほど、

お医者さんや世間一般で考えられている腰痛の常識を

疑わざるを得なくなるなるのではないでしょうか。

なぜなら、腰痛に対して有効な対策や治療をなかなかしてもらえず、

ほっときゃ治る的な対応をされるからです。

ちなみに、ほっといても腰痛は治りません。

痛みは消えたように思えても、実際は痛みを感じていないだけで、

何もしなければ腰痛の原因は残ったままになります。

わかりやすい例として、

ぎっくり腰はくせになるというのがありますが、

まさにあれは、ぎっくり腰の原因を解決していないので、

ぎっくり腰になるたび、ぎっくり腰の原因が蓄積されて、

ちょっとしたことでもぎっくり腰になるのです。

ぎっくり腰になる原因が増えてくると、感覚が鈍くなってくるので、

鋭い痛みは減って、鈍く重い痛みに変わってきます。

しょっちゅうぎっくり腰になられる方は、

いつも腰回りに鉛か何か巻きつけた様にズーンと

重たい感じがするのではないでしょうか。

腰痛は放って置いても治りませんし、

ましてや、腹筋や背筋をしても

根本的に腰痛を改善することは出来ません。

なぜなら、筋力不足で腰痛になっているわけではないからです。

筋力のあるプロ野球選手だって、腰痛になります。

もし、あなたが「プロ野球選手は体を酷使してるから、特別だ」

と思っていらっしゃるのであれば、

少し考えてみて下さい。

筋力があっても痛みは出ると言う事ですよね?

なぜ、筋力があっても、体を酷使したら腰痛になるのでしょう。

大切なポイントはそこです。

プロ野球選手の腰痛の原因と

私たちの腰痛の発生メカニズムは全く同じです。

野球選手が宇宙人なら話は別ですが

同じ人間なら体の中で同じことがおこって

腰痛をひきおこしています。


では、なぜ腹筋や背筋を鍛えたら腰痛は改善すると思われているのでしょうか。

お医者さんは、腰痛や肩こりに対して、

骨にしか着目しません。

みなさんは、肩こりは骨のせいだと思いますか?

違いますよね?

あきらかに筋肉が張っていたり、硬くなっているのに

ほとんどのお医者さんは、レントゲンを撮って

異常がなければ、「大丈夫です。問題ありません」としか言いません。

痛みや違和感があるのに、それで診断はお終いです。

はたして、触診も何もせずに、

レントゲンだけで全てのことが分かるのでしょうか?

そうです。分かるはずがありません。

そのような人たちが、腰痛を改善するためには運動をしなさいと言っているのです。


もし、このブログをご覧になっているお医者さんで、気分を害された方は、申し訳ございません。

ただ、その無責任な対応で多くの方が絶望感を抱いているのです。

大げさに言っているわけではありません。

本当に腰痛で身動きが取れず、

仕事ができなくなって、このままでは家族を養えなくなると悩んでいらっしゃるかたも

たくさんいらっしゃるのです。

私たちの整体院来てくださる方で、

身動きが取れないくらい腰痛のひどい方は

ほとんどの人が似たような悩みを抱え、

藁にも縋る思いでいらっしゃいます。

このブログを読んで、もし、なにか対応をした方がいいかもしれないと

思われた医療関係者の方は、

ぜひ、「筋筋膜性疼痛症候群(MPS)研究会」の

ホームページを訪ねてみて下さい。


さて、話がそれてしまいましたが、

腰痛の話に戻ります。

筋トレしていようがなにしていようが、

肩は凝りますよね?

筋肉が隆々としていようが、肩こりの痛みで

腕が上がらなくなる人だっています。

これは、みなさんなんとなく想像出来るのではないでしょうか。

では、

同じようなことが腰に関係のある筋肉でおこっているのだとしたら、どうでしょうか。

なぜ、お医者さんではどうしようもなかった腰痛を、

私たちが改善することが出来るのか。

なんとなくお分かりいただけたのではないでしょうか?



筋筋膜性疼痛症候群(MPS)研究会
http://www.jmps.jp/

いぎあ☆すてーしょん
http://igia.jp/

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/





2011年04月26日

4月25日(月)のおやすみ☆セルフ整体

こんばんは!

今東京に向かっている最中の鮎川です。

明日から3日間、東京の代官山で施術をしてきます。

27日と28日は、まだ若干空きがありますので、

施術ご希望の方は、早めにご連絡下さいね。


さて、昨日お届けしましたおやすみ☆セルフ整体ですが、

腰痛の80%ぐらいの原因になっていると言われている

大腰筋と、首を横に倒した時などに痛くなる首の筋肉のセルフ整体をしました。

肩こりや首痛からくる頭痛にも関係のある筋肉です。

放送した内容は録画が残っていますので、

もし、腰痛や首痛、頭痛などでお困りの方は

ぜひ、録画をご覧下さいね!

http://www.ustream.tv/recorded/14270443

いぎあ☆すてーしょん
http://igia.jp

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com




posted by しおん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

マタニティ整体を東京、大阪で受けられます。

整体を受けたいのに、

妊婦さんも対応している整体院がなかなかなくて、

困っていらっしゃる方が結構いらっしゃると言うことで、

再度お知らせしよう思い、ブログの記事にすることにしました。

私達の施術は、負担をかけずに筋肉を柔らなくしていきますので、

妊婦さんでも普通に整体を受けて頂けます。

また、特殊なマットを使用しているので、

うつぶせになって、施術を受けることが出来ます。

実は、そのマットを東京施術の時も一回一回大阪から持って行っているので、

いつも荷物が多くなってしまうんですね。

ベッドとかは、東京でお借り出来るのですが、

そのマット流石にあまり置いているところはありませんので…。


通常は安定期に入っていらっしゃる方のみ受け付けているのですが、

どうしても腰痛などがひどい場合は一度ご相談下さい。

お腹に赤ちゃんがいても、

お医者さん達が認めた私達の整体を受けることが出来ますので、

ぜひ、試してみて下さいね!

いぎあ☆すてーしょん
http://igia.jp/


いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/
posted by しおん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いぎあ☆すてーしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

いぎあ in TOKYO を4月27日(水)〜29日(祝)に開催

なぜか、今朝は非常に眠い鮎川です。

危うく寝坊するところでした…。

さて、来週の水曜日からまた東京に伺います。

今回の東京施術の日程は4月27日(水)〜29日(金・祝)の3日間です。
最終日の29日は、祝日ということもあり、
お陰様で予約がほぼ埋まっています。
まだ、お取りできる時間はありますので、
金曜日をご希望の方は早めにご予約下さい。

今のところ、28日(木)は比較的ご予約をおとりしやすい状況です。

なかなか私達の整体を受ける機会が東京ではありませんので、
ぜひ、この機会を逃さないで下さいね。

引き続き、「施術1回につき1,000円被災地に寄付」キャンペーンは継続しています。
あなたが整体を受ける度に、被災地に1,000円寄付させて頂きますので
どんどん、私達の整体を受けて、元気になって下さい!

いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/

posted by しおん at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | いぎあ☆すてーしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

4月20日(水)のおやすみ☆セルフ整体

おはようございます。

4月に入ったというのに、まだまだ寒いですね。

今朝も思わず暖房をつけてしまいました。

昼間はだいぶ暖かくなっているのですが…。

一日の中でも、寒暖の差が激しいので、

みなさんも体調には気を付けて下さいね。


さて、昨夜のおやすみ☆セルフ整体に関してですが、

昨夜は、腰痛に関係のある縫工筋と

首痛や頭痛に関係のある首の筋肉のセルフ整体をしました。

縫工筋だけをゆるめても、劇的に腰痛が変化するわけではないのですが、

伸展制限のある腰痛に関係のあるメインの筋肉の一つなので、

ぜひ腰痛のある方は試してみて下さい。

また、昨夜ゆるめた首の筋肉ですが、

特に首を前に倒す(うなずく)事ができない、

方には非常に有効なセルフ整体です。

録画も残していますので、

腰痛、そして首痛や肩こりなどから来る頭痛をお持ちの方は、

ぜひ、昨夜のおやすみ☆セルフ整体をご覧下さいね!

4月20日(水)のおやすみ☆セルフ整体の録画はこちら
http://www.ustream.tv/recorded/14155217


セルフ整体のfacebook page
http://www.facebook.com/selfseitai

いぎあ☆すてーしょん
http://igia.jp/


いぎあ☆すてーしょん 東京
http://www.igia-tokyo.com/
posted by しおん at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

お客様から、ラブ注入?

本日は日曜日。

ほとんどの方がお休みだったと思うのですが、

皆さん、どのように休日を過ごされたのでしょうか。

僕は、もちろん…


お仕事でしたよ〜。


さて、実はお客様からあるものを頂いて、

それをいつ使うか非常に悩んでいるんです。

いったい何を頂いたかと言うと、

入浴剤…。


image-20110417164921.png
その名も「ラブ注入風呂」

本当は東京施術に行っている間に

入るつもりだったのですが、

なんか、入れなかったんですよね。

お風呂入ってたら、楽しんごがでてきそうで…。

「それ、やばくね〜?(東幹久風)」

みたいな…(笑)


なぜ、僕にその入浴剤を買ってきたのか、

そのお客様に聞いてみたのですが、

単純に僕が男性の整体師だからだそうです。

決して、僕が楽しんごに似てるとか、

そっちの気がありそうだとか、

そういうのじゃないですからね!
posted by しおん at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

いぎあの整体が学べる施術家向けのDVD第2弾を発売?!

今朝、「いぎあ in TOKYO」から大阪の「いぎあ」に戻って来ました、

筋肉のマジシャンこと、鮎川しおんです。

今回もあっという間の3日間でした。

施術の合間には、目黒川の桜も楽しむことが出来ましたし、

そして、新しいDVD撮影の打ち合わせも出来ました。


bin1101211454250021.jpg以前、いぎあの整体法「筋肉トリートメントMAAGIC」のやり方を説明した

整体師さんや接骨院さんなどの施術家向けのDVDが

医療情報研究所さんから発売されたことはお知らせ致しましたが、

なんと、第2弾が発売されることになりました。

前回は「伸展制限型腰痛の施術テクニック」をレクチャーしました。

今回はなんと「肩こりの施術」です。

基本的には、前回のDVDの内容をしっかりと施術出来るようになっていることが前提になります。



昨日は、その撮影の打ち合わせに行ってきました。


え?僕がDVDに出演するのか?ですって(笑)

もちろん・・・・、




NOです(笑)

僕は院長のサポートをするだけですよ〜。

というわけで、

私達の整体に興味を持っていらっしゃる施術家さんは、

第2弾の「肩こり編」が発売される前に

ぜひ第1弾の「伸展制限型腰痛の施術テクニックをご覧下さいね〜!

医療情報研究所のホームページ
http://www.medical-info.jp/


いぎあ☆すてーしょんのホームページ
http://igia.jp/


いぎあ in TOKYO のホームページ
http://www.igia-tokyo.com/

posted by しおん at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | いぎあ☆すてーしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

おっきいキャリーバッグ

前回の「いぎあ in TOKYO」から大阪に戻る時に

キャリーバッグが壊れたことを

Twitterを通してお伝えしたと思うのですが、

新たにキャリーバッグを用意することが出来なかったので

今回は手持ちのボストンバッグに無理やり荷物を詰めて、

更にいつも持ってくる施術用のクッション(布団袋入り)と

相棒のMacBook Proを持ってこようとしていたのです。

流石に今回はどうしようも無いなと思っていたのですが、

なんと、優しい優しいうちの院長が

キャリーバックを貸してくれることに!

これが、なかなか、サイズが大きいんです。

さっすが院長、器もデカけりゃキャリーもデカイ。

因みにこれが中くらいの大きさだそうです。

image-20110414085613.png

それにしても、不思議ですよね〜。

ケースが大きくなると、なぜか荷物が増える…。

今までで1番重い荷物になっちゃいました(笑)

というわけで、今回は何を伝えたかったのかと言いますと、

「うちの院長は面白いだけじゃない!

実はとっても優しいのだ!」

という事を言いたかったわけです。

え?そんなの前から知ってるですって?

いえいえ、知らない人もいるかもしれませんので

念のためです、念のため(笑)

posted by しおん at 09:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

「医者が認めた整体」ってどういうこと?

私達のホームページや、ポスターなどで、

「医者が認めた整体」って記載しているのですが、

これってどういうこと?って思ったことありませんか。

今日は、その事について詳しく書いてみたいと思います。


そもそも医者と言っても、一人なのか、それとも複数人数なのかも分からないですよね。

実は、私達の整体は

筋筋膜性疼痛症候群(MPS)研究会のお医者さん達に認められた整体なのです。

では、MPS研究会ってなに?ということになると思うのですが、

現在医科で行っている治療というのは、

損傷モデルがベースになって行われています。

簡単に言いますと、骨に異常があるかないかで治療を行っていると言うことです。

ですから、例えば腰痛で病院に行ったら先ずはレントゲンなどを撮って

骨に異常がないかを調べるのです。

ところが、骨にさほど異常がないのに、

痛みを訴える人が非常に多い。

またヘルニアなど、骨の異常を手術などで取り除いたのに、

痛みが消えない人も数多くいる

ということで、現在の医科の治療方法や考え方に

疑問をもったお医者さん達が骨以外にも着目しようと研究会を立ち上げたのです。

それが、筋筋膜性疼痛症候群(MPS)研究会と言うことになります。

ただ、研究会を立ち上げたと言っても、それは簡単な事ではないんです。

なぜなら、今までと違うことをしようとすると、

下手をすると医科から村八分にあってしまう可能性があるからです。

まあ、簡単に言うと、

「先輩医の言うことが聞けないのか!!」

ということなんですけど、

そういった事情もあって、先輩医や、今までと違うことをしようとした場合、

医科から仲間はずれにされることを覚悟した上でやらないといけないわけです。

つまり、このMPS研究会のお医者さん達は、

もしそういう目にあったとしても、「患者さんの痛みが少しでも改善できるのであれば!」

という思いで、研究会をで勉強を続けているのです。


私達の整体はその研究会で認めて頂いたのですが、

どのようにして認めて頂いたのかと言いますと、

話はMPS研究会の1回目の研究会までさかのぼります。


MPS研究会の1回目の研究会の時に、

なんと、いぎあの院長・松尾が実際に研究会の参加者の前で施術を披露したのです。

それも、腰痛をもっていた研究会の参加者(お医者さん)に。

そこで、どのような理論で施術を行っているかを

実際に施術をしながら説明したところ、

「医者の認めた整体と言ってもらって構わない」

と言う言葉を頂いたのです。

その証拠と言うわけではないのですが、

院長松尾の著書、

「腹筋運動をすると腰痛になる(アチーブメント出版)」

には、その時にご縁のあった整形外科医の先生が

推薦文を書いて下さっています。



そういったことから、

お医者さんが認めた整体という事を書いているのですが、

もちろん、全てのお医者さんが私達の整体を認めているわけではありません。

どういったお医者さんが私達の整体を認めて下さっているかというと

患者さんの事を真剣に考えて下さっているお医者さん達が

私達の整体を認めて下さっているのです。


もし、私達の整体がどんな整体か気になる方は

ぜひ一度受けてみて下さい。

また、もし、このブログをご覧になったお医者さんの方で

自分も今の治療方法や考え方に疑問を持っているという方は、

ぜひ筋筋膜性疼痛症候群(MPS)研究会のHPを訪ねてみて下さい。

                             鮎川しおん


いぎあ☆すてーしょんHP
http://igia.jp


いぎあ☆すてーしょん TOKYO
http://www.igia-tokyo.com/


その他いぎあの整体を受けられる整体院
http://www.igia-tokyo.com/link.html


筋筋膜性疼痛症候群(MPS)研究会
http://www.jmps.jp/
posted by しおん at 13:28| Comment(0) | いぎあ☆すてーしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

「いぎあ in TOKYO」を開催 4月13日(水)から3日間

明日からまた、代官山で「いぎあ in TOKYO」を開催します。

整体と言っても、本当に色々な整体があると思います。

このブログを読んで下さっている方は、
既に私達の施術を受けて、どんな施術かご存じの方も多いと思いますが、
初めてご覧下さった方の為に、私達の整体の特長をご紹介します。

○MPS(筋筋膜性疼痛症候群)研究会の整形外科医やペインクリニックのドクターが認めた整体

○ポキポキ鳴らしたり、無理な力を加えない整体(妊婦の方も受けられます)

○痛くない整体

○90秒ごとに、施術の効果を自分でも確認出来る

○マッサージなどに比べて、施術の効果が持続しやすい

○整体を1回受けられる度に、1,000円日本赤十字社に募金
 自分が整体を受けるだけで、被災地に貢献出来ます。

○長年(今までの最高は40年!)硬く也続けていた筋肉も、柔らかくなる


痛みが伴わなかったり、やさしい施術だと
どうしても「効果が薄いのでは…」と
思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ところが、私達の整体は90秒ごとに
いま行った施術が効果があったかどうかを確認しながら
施術を進めていきます。
この時、施術を受けられているご本人も効果を確認出来るので、
「本当に効いているのだろうか」という疑問を持ちながら
施術を受けることがないのです。

今のところ、私達の整体は
大阪と名古屋、新潟で受けられます。
また、他の施術の中に私達の整体を取り込んでいらっしゃる治療家さんが神奈川にいらっしゃいます。
しかし、東京では、私達の整体を受けることは、今まで出来ませんでした。
そこで、昨年の12月から、定期的に東京でも、
私達の整体が受けられるように「いぎあ in TOKYO」を開催することになりました。

隔週で開催していますが、
一番近い日程は

4月13日(水)〜15日(金)

です。

ただ、15日は既に予約が埋まってしまっているため、
今のところご予約をお取りできるのは
4月13日と14日のみとなります。

また、2週間後の
4月27日(水)〜29日(金)にも開催します。
ぜひ、早めにご予約下さいね。

いぎあ in TOKYO」の詳細は
http://www.igia-tokyo.com/

携帯ページは
http://m.igia-tokyo.com/
です。

いざという時に、自分の体の調子が悪いと、
何も出来なくなってしまうかもしれません。
こういう時だからこそ、ぜひ自分の体のメンテナンスもしっかりとして下さいね。

いぎあ☆すてーしょん 鮎川しおん
posted by しおん at 09:31| Comment(0) | いぎあ☆すてーしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

お散歩ついでにお花見

昨日は、本当にぽかぽかして、暖かい一日でしたね。

今年はまだ、お昼間の桜を観ていなかったので

施術終了後、散歩がてらお花見をしてきました〜。


R0064105.jpg

茨木市には桜通りという桜並木があるのですが、

その桜通り沿いを歩きながら散歩。

日曜日ということもあって、たくさんの方が花見にいらしていました。

桜から元気を貰ったのですが、

なぜかその後少しダウン(苦笑)

昨夜は21時30分くらいから寝ちゃいました。


というわけで、昨夜たくさん寝たので、

本日は復活です!
posted by しおん at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

4月8日(金)のおやすみ☆セルフ整体

ぽかぽかしてて気持ちの良い日曜日ですね。

ちょうど大阪では桜が満開になっているところが多いのではないでしょうか。

僕も今日時間が空いたら、花見に行こうかなと思っています。

さて、4月8日(金)にお届けした、「おやすみ☆セルフ整体」ですが、

セルフ整体初の試みで、ipodタッチでライブ放送をお届けしました。

映像と音にずれがありますが、何とか無事にお届けすることが出来ました。

ただ、途中で一回接続が切れちゃいましたので、

今回も録画が2つに別れてしまっています。

4月8日(金)おやすみ☆セルフ整体 vol.1 腰痛に関係のある縫工筋のセルフ整体

4月8日(金)おやすみ☆セルフ整体 vol.2 肩こりに関係のある筋肉のセルフ整体

になります。

ぜひ、お試し下さい。

次回の放送は4月11日(月)の22時からUSTREAMでライブ放送をお届けいたします。

筋肉が自然に柔らかくなってくる新感覚の整体を試されたい方は、

ぜひご覧下さいね!

おやすみ☆セルフ整体
posted by しおん at 11:45| Comment(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

おいし〜い、お茶漬け!

本日も、無事お仕事が終わりました〜。

今夜は夜ご飯何食べようなどと考えていましたら、

お昼食べたお茶漬けの事を思い出しちゃいました。


写真.JPG
先日いらしたお客様が、持って来て下さった

「お茶漬けわかめ」。

入っているのは味付けされたわかめとあられが入っているだけ。

それこそ、永○園のお茶漬けみたいに、

顆粒のなにかが入ってるわけではなく、

純粋にわかめとあられだけなんです。

ところが、これが無茶苦茶美味しい。

二袋頂いたのに、

他のスタッフと毎日のようにお茶漬けをすすってしまい、

ついに本日二袋目を開けてしまいました(笑)

いや〜、本当に美味しいのですよ。


僕の一番好きな食べ方は、

スーバー等で売っているおにぎりを使って、

お茶漬けを作る方法。

おにぎりの中身がほどよいアクセントになって

とってもGood!

さらに、そこにわさびを入れると、

もう最高です!


たっくさん、ありがとう!



因みに自分たちでも買おうとして、

ネットを調べたのですが、通販はしていないようでした。

とほほ…。
posted by しおん at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子泣きじじいが…

おはようございます!

大分暖かくなってきましたね。

桜も、ほぼ満開。

いよいよ、本格的な春到来って感じですね。

先日、私たちの施術を受けた方が、

肩に重くのしかかっていた、

子泣きじしいが一回の施術でいなくなった!と

喜びのメールを下さいました。

「子泣きじしい」ってくだりで、

思わず笑ってしまいました(笑)

その方もおっしゃって下さったのですが、

「この整体のことはもっともっと

多くの人に知ってもらった方がいい!

もっと頑張らなきゃね」

本当にありがたい言葉です。

少しでも多くの方のお役に立つように、

本日も張り切ってまいります!
posted by しおん at 08:51| Comment(0) | いぎあ☆すてーしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

べにふうき

最近、なんか鼻がむずむずするようになり、

ついに僕も花粉症に??などと思っていたら

東京施術にお越し下さったお客様からプレゼントが!


花粉症に効くかもしれないという、

緑茶「べにふうき」を頂きました。

さらに、その方のお母様からは

別の緑茶を・・・。

ありがとうございます。

毎日飲んでおります。

最近、鼻がむずむずしなくなったので、

もしかするとお茶が効いているのかもしれないです!
posted by しおん at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

朝から涙

東北の地震直後に1回放送をしてから、

ずっとお休みしていた、「おやすみ☆セルフ整体」の放送を

昨夜から再開しました。

久々だと、かみまくりですね。

自分でもちょっとビックリしましたww。



昨日は、オフの日で、

おやすみ☆セルフ整体以外は、実はのんびりしてたんです。

それで、セルフ整体の放送を始める前に、少し映画を観ていたのですが、

セルフ整体の時間が近づいたので、映画鑑賞を一旦中断して放送をすることに。

放送後、続きを観る予定だったのですが、

いつの間にか寝てしまいました(苦笑)

ところが、今朝、

思いのほか早く目が覚めてしまったので、

朝一番で映画の続きを観たのです。


それが、もう、ラスト泣いちゃって、泣いちゃってww。

朝からボロボロと泣いちゃいましたよ。

最近、本当に涙もろくなったなと思います。


因みに観ていた映画は

「Le CONCERT」です。

はぁ〜、よく笑ったし、良く泣いた〜。

というわけで、本日も張り切って仕事をします!

posted by しおん at 09:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogramランキング参加中!ポチッとしてね!
blogram投票ボタン
×

