2011年03月31日

自分が体を壊していたら、意味がないでしょ?

東京でも、いぎあの施術を受けられるように・・・、

そんな想いでスタートした「いぎあ in TOKYO」

その、一番最初の施術からずっと来て下さっているお客様が、

今回も施術を受けに来て下さいました。


実はその方、

ご主人が倒れられて、ずっと看病をされているかたなんです。

ご主人は仕事中に倒れられて、そのまま体が動かない状態に・・・。

でも、どうやら意識はあるみたいだ・・・、と言うような状態が

ずっと続いていたそうです。

それが、最近、

ご主人が呼びかけに反応を見せるようになり、

顔に表情が戻ってきたそうなんです。

前回お越しになった時は、左肩でナースコールが押せるようになって、

今回は右肩も動かせるようになったと、

嬉しそうに施術を受けながら教えて下さいました。

ただ、すこし問題が起きてしまったようです。

ご主人のお父様が、息子さんのケアと地震のショックで

ダウンされてしまったらしいのです。

それでも、無理をしようとするご主人のお父様に、

その方は、

「先ずは自分が元気でいないと駄目だ。

自分が体を壊していたら、意味がないでしょ?」と言うことを

お伝えになったそうです。

人は、大切な人のことを思うあまり、

自分の事をついつい後回しにしてしまうことが多々あります。

でも、それでは元も子もなくなってしまうことが多いのです。

もし、ここでお父様が倒れてしまったら・・・、

一体どうなるでしょう?


このことは今回の震災でも言えるのではないでしょうか。

地震で被害にあわれた方達を思うあまり、

過剰に反応してしまって、

本来自分たちがすべきことや、

自分達に出来る事を、

逆にしなくなってしまっているのではないでしょうか。


とある、九州の歯医者さんでは、

震災以降、お客様の数がかなり減ったそうです。


恐らく、日本全国で同じようなことが起きているのではないでしょうか。


あなたご自身はどうでしょうか。

震災前と同じように、

あるいは以前以上に自分の体のことをきちんと大切に出来ていますか?




いぎあ in TOKYO
posted by しおん at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

アートフェスティバルで11,000円寄付させて頂きました

3月19日(土)〜21日(祝)の三日間、

大阪の中津にある、ピエロハーバーで

「アートフェスティバル2011」が開催されました。

関東・東北地震の知らせを受けて、

急遽、アートフェスティバルでの売り上げから経費を差し引いた金額を

日本赤十字社を通して被災地へ送ることになったと、運営スタッフから連絡を頂きました。


もちろん、展示ブースに出展していた「いぎあ」も義援金を送ることに・・・。

お一人施術を受けて頂く度に、頂いた施術代の中から、1,000円寄付するという形をとらせて頂きました。

今回、アートフェスティバルでいぎあの施術を受けて下さった方は11名。

11,000円を義援金として寄付いたしまいた。

アートフェスティバルの義援金と一緒に、日本赤十字社に送金される予定です。

施術を受けて下さった方、本当にありがとうございました。


「いぎあ☆すてーしょん」では、もうしばらく

「施術を受けて頂く度に1,000円寄付キャンペーン」を継続するつもりです。

なにも特別なことをしなくても、

普通に整体を受けて頂くだけで

自然と被災地に貢献が出来る、

そんな仕組みを一つ作れたのでは・・・、と個人的には思っています。


地震で直接被害を受けなかった人が

元気に動き回ることが今は大切だと思います。

腰痛や肩こり、頭痛などの体調不調で、元気に動き回れない方は、

ぜひ、私達の施術を受けてみて下さい。

自分が元気になるだけでなく、被災地の方達へも貢献することが出来ます。

私達達も出来る限りのことを精一杯させて頂きますので、

ぜひ、ご協力よろしくお願い致します。

「いぎあ in TOKYO」の詳細は
http://igia.jp/l_youtsu/tokyo.html
携帯ページ
http://m.igia-tokyo.com/


262572095-1.jpg
※アートフェスティバルでの施術風景(自分で写真を撮ることが出来なかったので、ブログ「kita-ku gurugu」を書いていらっしゃる、luisさんにお願いして画像を頂きました。)



posted by しおん at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

「いぎあ in TOKYO」にお越し下さり、ありがとうございました。

今、東京から大阪に戻る新幹線の中です。

「戻る」と言いましても、夜ではなく、朝一番の新幹線に乗っています。

大阪に着いたら、すぐにアートフェスティバルの準備に取りかかります。

11時から施術を出来るようにセッティングしないといけないのですが、

なんとか、ギリギリ間に合いそうです。


今回は、本当に大変な中、「いぎあ in TOKYO」にお越し下さり、ありがとうございました。

私自身も、東京に向かう途中に静岡で地震が起こり、

施術予定初日に東京にたどり着くことが出来ませんでした。

予約して下さっていた方にはご迷惑をおかけいたしました 。

そんな状況の中でも、

たくさんの方が「いぎあ in TOKYO」に来て下さいました。

どんな状況にあろうと、

自分が誰かのお役に立つことができると実感すると、

勇気や、そしてやるべき事が見えてきます。

今回の東京施術は、お越し下さった方、

また、ご予約下さった方から、

「どんな時でも、自分は誰かの役に立つことが出来るんだ」

ということを、教えて頂きました。

心から、感謝致します。


告知していましたとおり、

今回の「いぎあ in TOKYO」から、

1施術につき1,000円を皆様の施術代から

東北地方の地震の被災地に寄付致します。

日本赤十字社に送金する予定です。

また、いくら寄付させて頂いたか、ご報告いたします。



いぎあ in TOKYO



posted by しおん at 07:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

施術代のうち、1,000円を被災地への寄付に

今回、本当に大変なことが起きてしまいました。

未だに、この状況を信じることが出来ない反面、

地震の情報や世界中からの励ましなどに、

涙が止まらない毎日です。


今の自分に一体、何が出来るだろう・・・。

地震から後、ずっと考えておりました。

そんな中、お客様から頂いた言葉、

そして3月19日(土)から三日間

大阪の中津にあるピエロハーバーで開催される

「アートフェスティバル2011」のスタッフから届いたメールで、

ようやく自分に出来る事を見つけることが出来ました。


「まずは、今、目の前にいる方達、

あるいは頼ってきて下さる方達に私達の施術を通して元気になって頂こう。

そして、その元気を被災地にお届けしよう。」

そう、思ったのです。

被災地の方達が、立ち直った時に

周りが疲れ切っていたら、なんにもなりません。


そこで、

3月19日(土)〜21日(祝)にピエロハーバーで開催される

「アートフェスティバル」で私達の施術を受けて下さったら、

施術代のうち1,000円を被災地に寄付致します。

「アートフェスティバル」自体でも募金を行う予定ですが、

それとは別に、私達の施術を受けて下さった方は

自動的に1,000円被災地に寄付できるように致します。

今まで、あまり告知は行っていませんでしたが、

このアートフェスティバルでは、

体験整体ということで、3日間だけの特別価格、

45分3,500円で施術を受けられるようにしております。


また、「いぎあ in TOKYO」でも、

同じように施術代のうち1,000円を被災地の寄付に回すことにいたしました。

3月16日(水)の東京施術から適用致します。

大阪でも同じように施術代の一部を被災地の寄付へ回す予定です。

こちらは、正式に決まり次第、またお知らせ致します。



「自分達が元気になって、

被災地の方にも元気を送る。」

被災地に元気をどんどん送りたいと思っております。

私達に出来る事は今はこんな事くらいしかありませんが、

少しでも皆様と、そして被災地の方達が元気になって頂く

手伝いをしたいと思っておりますので、

ぜひご協力下さい。


「アートフェスティバル」の詳細はこちら
http://artyard.info/


「いぎあ in TOKYO」の詳細はこちら
http://www.igia-tokyo.com/

「いぎあ in TOKYO」の携帯ページはこちら
http://m.igia-tokyo.com/



posted by しおん at 11:01| Comment(0) | いぎあ☆すてーしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

いぎあの庭に桜が咲きました〜。

昨年、大量のサクランボが採れた

いぎあの庭に生えている桜。

今年も花を咲かせました〜。

他の桜よりもちょっと早めに咲くので、

一足先に桜を楽しむことが出来ます。

今年もサクランボたくさん取れると良いな〜。
1000001386.JPG



posted by しおん at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

「いぎあ in TOKYO」を今後どうするか

3月2日から4日までの3日間、

ありがたいことに、本当に多くの方が、

いぎあの整体「筋肉トリートメント『MAGIC』」を

受けにきてくださいました。


先月までは関東の方は

月に一度しか MAGIC を受けることが出来ませんでした。

「もっと、関東でも施術を受けれるようにして欲しい」

そんな、皆様からのご要望にお応えして、

今月からは隔週で、「いぎあ in TOKYO」を

実施することに致しました。

今回は、隔週開催になって始めての施術でした。


実際にこの3日間の施術を通して感じたこと、

それは、「隔週でも足りない」ということでした。


関西にお住まいの方は、

私たちの施術を一週間に一度受けよう思ったら

受けることが出来ます。

でも、関東の方は受けようと思っても、

隔週でしか施術を受けることが出来ません。

毎週受けようと思ったら、

受けられない週は大阪に行く必要が出てきてしまいます。

少しでも早く良くなりたいということで、

実際に、その様に受けられない週は

関東から大阪にいらしているお客様もいらっしゃいます。

その様に考えますと、

本当の意味で、関東の皆様に対して

施術を始めた責任を全うするには、

毎週きちんと施術を受けられるようにする事が

急務だと感じたわけです。


少しでも早く、関東の方が一週間毎に私たちの施術を受けられるように、

院長と相談しながら、仕組みづくりを進めてまいりたいと思います。
posted by しおん at 08:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogramランキング参加中!ポチッとしてね!
blogram投票ボタン
×

