2010年11月24日

施術の感想を書いて頂きました

昨日、3ヶ月弱ほど毎週のように通って下さった方が

施術の感想を書いて下さいました。

いらした当初は腰痛のため家事もままならず、

長時間座っていても足がしびれてくるなど、

本当に大変な思いをされていました。

整形外科での診断は椎間板ヘルニアということでした。



現在は、全く問題なく以前と同じような生活が送れるようになったと言うことです。


実は、この3ヶ月の施術の間、

腰痛で困っていらした奥様の為に、ご主人が毎週奥様をいぎあ☆すてーしょんにに連れてこられて、

施術の間ずっと待っていらしたんです。


みなさん、奥様やご主人のために、毎週の様に自分の休みを使うことができますか?

これは、なかなか出来る事ではありません。

私はお二人の姿に感動して

自宅でも、ご主人が奥様の為に出来る簡単な施術を教えることにしました。

そのご主人のご協力もあって、

奥様は以前のような、腰痛に悩まされることのない生活を送れるようになったのです。


このお二人からは、私も色々と学ばせて頂きました。

お二人のお役に立てたことが、本当に嬉しいです。

心から感謝申し上げます。


最後になりましたが、

奥様が書いて下さった感想をご紹介したいと思います。

k-yさんコメント.jpg

kご夫妻.jpg
posted by しおん at 13:43| Comment(0) | いぎあ☆すてーしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

Twitterで多くの人に自分の伝えたいことを伝える方法

先日、出雲大社にお参りに行ってきました。

いや〜、本当に遠かったです。

まず、いぎあ☆すてーしょんのある大阪の茨木市から和歌山に向かい、

一緒に行くメンバーを和歌山でピックアップして出雲へ。

そして出雲から和歌山に戻って、大阪に帰ってきました・・・。

いや〜、本当に長かったです。

20時間近く車に乗っていたことになります。

でもあっという間に時間が過ぎてしまうくらい、移動の車の中も楽しかったですよ〜。

出雲そばも美味しくて、かなりリフレッシュしました!!


さて、今回のブログは整体とは全く関係ありません。

本当に伝えたいことがあって、tiwtterでもつぶやいているのに、

なかなかそこから広まっていかずに悩んでいる人が、もしいらっしゃるのでしたら

もしかすると、お役に立つかもしれない情報をお伝えします。


物事を達成したい時に役立つ魔法の言葉があると言うことなのですが、

どんな言葉かわかりますか?




答えは「ASK」だそうです。

人は、お願いされたら、そのお願いに応えたいと思うように

育てられているそうなんです。

というわけで、なんていうことない答えなのですが、

自分が本当に伝えたいことがある時は、

リツイートして下さいとお願いすれば良いんです。

ただ、ちょっとお願いしづらいなという方は、

こちらのAsk! Re tweetというサイトを利用されてはいかがでしょうか。
タグ:twitter
posted by しおん at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

自分で出来るセルフ整体 縫工筋

セルフ整体第三弾、縫工筋のセルフ整体のやりかたをご紹介します。

相変わらず、何もシナリオを考えずに撮影していますので、

途中何を言おうか考えたりしています(苦笑)。

大腰筋大腿直筋を緩めた後に、緩めてみて下さいね!


ご質問等ありましたら、お気軽にメッセージ下さい。


それでは、セルフ整体第三弾、縫工筋の緩めかたです。





P.S. セルフ整体のページを作りました。

今まで紹介してきたセルフ整体の動画を無料で見ることが出来ますので、

ぜひご覧下さい。

http://igia.jp/l_youtsu/shion.html

少しずつコンテンツを増やしていきますので、

はてなブックマークもしてみて下さいね〜。
posted by しおん at 12:03| Comment(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ネット中継で自殺をライブ配信。自殺をあおる書き込みをした人の心境は・・・

朝はなるべくニュースを見ないようにしています。

なぜか・・・、

良いニュースもあれば悪いニュースもある。

どちらかというと悪いニュースの方が多いような気がします。

だから、朝一番から悪いニュースに振り回されたくないので、

ニュースはなるべく夕方以降にさっと目を通すようにしています。

ただ、今回のこのニュースは非常に気になって見てしまいました。

仙台の男性が自殺をネットでライブ配信していたという。

そして、その自殺をしようとしている人を思いとどまるように説得する人もいれば、

逆に自殺をあおっていた人もいたそうだ。


伝えたいことがないのであれば、

その男性はこっそり誰にも知られることなく自殺していたはず。

でも、わざわざ、多くの人に自分の姿を映して、

自分の人生観を語ったりしていたと言うことは、

少なくともそこに何かを求めていたはず。

何を求めていたいのかは、実際に僕は見ていないので分からない。

でも、ネットを通じて他の人とつながることによって

得られる何かを求めていたはず。

果たして、彼はそれを得られたのでしょうか・・・。


自殺を思いとどまるように、ひたすら説得を続けた人の気持ちを思うと辛いです。

では、自殺をあおった人は今どうなのでしょう?

やはり、他人事で何も感じていないのでしょうか。

自分の言葉が人の死に深く関与していたとしても・・・。

その事が気になって仕方がありません。


posted by しおん at 09:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

自分で出来るセルフ整体 大腿直筋

前回、腰痛改善の為のセルフ整体で

大腰筋のセルフ整体をご紹介しましたが、

大腰筋だけじゃなく、

もっと他の筋肉のセルフ整体も知りたい

というお言葉をいただきましたので、

またまたiPod touch片手に、

セルフ整体の動画を撮影しました。

途中、「太腿の上」と言うべきところを「膝の上」と

言い間違ってしまっていたりしますが、

そこはスルーしてください(苦笑)


今回紹介する大腿直筋も、

伸展性の腰痛に大きな影響を与える筋肉の一つですので、

大腰筋と一緒に、是非緩めてください。


それでは、大腿直筋のセルフ整体のやり方です!



posted by しおん at 11:39| Comment(0) | セルフ整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogramランキング参加中!ポチッとしてね!
blogram投票ボタン
×

