2009年12月22日

いよいよタバコが増税されることに

タバコが1本あたり5円増税されることでほぼ決まりそうです。



これで、タバコを吸う人のお小遣いはさらに厳しいものに・・・。

てんちょう


posted by しおん at 13:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

お花のプレゼント

12月24日は先輩のお子さんの誕生日。

昨年からクリスマスのプレゼントを兼ねて、誕生日プレゼントを送っています。

昨年は、自分が主人公になれる絵本をプレゼント。

今年は・・・

風船が飛び出す、くまのぬいぐるみ付きブリザードフラワーをプレゼント。

まだまだ小さいお子さんなので、

風船はプリキュアを選びました。

風船の飛び出すお花は、

大切な人へのサプライズプレゼントにぴったりですよ。

実は、私の知り合いが経営しているお店ですので、

ぜひご利用ください!

翌日配達お花屋さんというお店です。
posted by しおん at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ビデオテープ

先日、とある方が本を勧めて下さったのですが、
その際その本の中にある話を一つ紹介して下さいました。
その話を読んで、思わず号泣してしまいましたのでご紹介します。



「ビデオテープ」

読者の方から教えていただいた良い話がありますのでご紹介させていただきます。
ある中学生の男の子は、家のお金を持ち出しては悪い仲間と学校をさぼって遊んでいました。
ある日、家のタンスの奥をお金が隠されていないか探していると、一本のビデオテープを見つけました。
大事に保管されていたので、「何が録画されているのだろう」と不思議に思って再生すると、彼が小さい頃に亡くなった彼のお母さんが映しだされました。驚いた男の子が見つめる画面には、病院のベッドに座っているお母さんの映っていました。
画面の中のお母さんが、男の子に話しかけます。
続きを読む
posted by しおん at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間関係の構築

本当は仲良くしたい。

本当は協力関係を築きたい。

そう思っているのに、気がついたら人間関係を壊す行動をとっていたりしませんか。

それは、相手がいて、

相手に原因があるから、つい自分も人間関係を壊す行動をとってしまうのでしょうか?

・・・、違いますよね。

結局原因となっているのは、続きを読む
posted by しおん at 00:41| Comment(0) | お勉強タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

勉強モード

最近、気になった本は迷わず購入してしまいますし、

過去勉強した教材を引っ張りだして、

読み直してみたり・・・

かなり勉強モードが入ってきました。

昔は勉強は大嫌いだったけど、

でも今はこういう時が一番楽しいかも!

自分が成長できてるって、実感できるし。

なにより結果が残せた時の嬉しさは、半端じゃないですしね。

最近特に気に入った本があるので紹介します。

あなたもいままでの10倍早く本が読める」フォレスト出版

これ、実際にやってみたら、本当に面白いですよ!

自分がスーパー人間になったような気がしてしまいます。
posted by しおん at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogramランキング参加中!ポチッとしてね!
blogram投票ボタン
×

