2009年11月30日

紅葉を観に行ってきました

今日で11月も最後の日。

あっという間に12月です。

だんだん、一年が過ぎて行くスピードが早くなっているような・・・。

ところで昨日はリフレッシュするために紅葉狩りに行ってきました!

しかも夜の清水寺。

ちょっと雨も降っていましたが、

それが、逆に幻想的でした!

というわけで、今年まだ紅葉を見れてない人の為に

昨夜撮ってきた写真を掲載します!続きを読む
posted by しおん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

魔法の言葉 「なーんちゃって」

仕事がら人からよく悩みの相談を受けるのですが、

悩みを相談している時は、

当たり前のことですけど、マイナスの部分にしか意識が向いていませんよね。

相談を受ける側が、

そこまでそんなにマイナスの部分ばっかりに焦点を合わせなくても良いのに・・・

と思ってしまうくらいネガになっている事が多いんです。

そんな時に、私がどうするかというと、

悩みを聞きながらさりげなくプラスの部分に意識が向くように仕向けます。

たいていの場合悩みを相談した人は、

悩んでいた事を忘れたかのように帰って行く事が多いのですが、

もし自分が悩んでしまっていた場合はどうしたら良いのでしょうか。

プラスに意識が自然と向くように仕向けてくれる知り合いがいた場合は

その人に相談したら良いと思うのですが、

もし、近くにそういう人がいなかった場合は、あなたならどうしますか。


実は私自身は最近ほとんど悩まなくなりました。

つまり、マイナスの部分に焦点を合わせなくなりました。

これは別にマイナスの事を無視していると言う訳ではありません。

マイナスの部分を認識しつつ、

プラスに転化する事ができるようになったという事なんです。

突然そのようにできるようになった訳ではありません。

ある事を繰り返ししているうちに、

勝手にそのようになってしまいました。

では、その方法とは・・・
続きを読む
posted by しおん at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電子タバコ「トウキョウスモーカープレミアム」ポイント2倍還元を間もなく終了します。

気がついたら、11月も下旬。

もう、新しい年が目の前に・・・。

本当にあっという間に一年が過ぎてしまいますね。

てんちょうも、まだまだ今年やり残した事がありますので、

残りの1ヶ月ちょっと、やり残した事を全力投球でやりきりたいと思います。

さて、タイトルにもありました通り、

好評をいただいている

電子タバコ「トウキョウスモーカープレミアム」ポイント2倍還元キャンペーンを

12月26日(土)で終了します。

購入を迷っていらっしゃる方は、お得な今のうちにお買求め下さい!

posted by しおん at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

あなたの本領ってなんですか?

あなたはの本領(本質)ってなんですか?

いきなりこんな事を聞かれても答えられないですよね。

自分が本領発揮している時ってどんな時なんだろう。

今でこそ、自分の本質を理解できるようになりましたが、

自分の本領を知るために、

本当にこれでもかと追いつめられるような研修を受けました。

人って究極まで追いつめられた時に自分の本質に気づくもんなんですね。

冷静に考えてみたらそれが当たり前の事なのかも。

自分が一番力を発揮できる事が本領発揮なのだとしたら、

もう後がないと追いつめられた時がまさに本領を発揮しなくては

いけない場面ですもんね。

普段の生活の中では、なかなか本当の意味で追いつめられる事はないと思いますが、

自分の本領を知っておくと色々と便利ですよ。

だって、自分がどんな事に、どんな時に一番力を発揮できるか

知っているということになりますから、

それだけ、その力をうまく利用する事もできます。
posted by しおん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ひかれて死ね!

いきなり、過激なタイトルでびっくりですよね。

これ、決して私が言った言葉でもなければ、

言われた言葉でもありません。

先日、道を歩いていた時に耳に入ってきた言葉です。

では、この言葉、誰が、誰に対して言った言葉だと思いますか?

この言葉は、どんな場合であろうと、

決して人に言ってはいけない言葉ですよね。

友達同士の喧嘩だろうが、礼儀の悪い見ず知らずの人にだろうが、

交通ルールを守らない人に腹がたっていようが、

決して言ってはいけない言葉のはずです。

ところがあろうことか、この言葉、
続きを読む
posted by しおん at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogramランキング参加中!ポチッとしてね!
blogram投票ボタン
×

